goo

櫻井朝之

いつも(異様に)明るい白井鷹征先生よりバトンを受け取りました。小嶋鉄治ダンススタジオ所属櫻井朝之です。

僕はビール派です。

冷え込むことが多くなり、今年も残すところ1ヶ月余りとなりました。一年があっという間ですね。

思えばダンス歴もそれなりに長くなりました。
幸いな事に大きな故障もなく、丈夫な身体を授けてくれた両親に感謝する今日この頃です。

ただ、無論のこと何もしていないわけではなく、ケアの一環として筋肉が硬くなりすぎないようにストレッチを心がけています。
もちろん通常のストレッチも行いますが、自宅では最近知り合いから勧められた、ある器具を使っています。グリッドフォームローラーといいます。

こんなんです↓



基本的な使い方はいたって簡単。ほぐしたいところを当て、体重をかけてぐりぐりするだけです。

YouTubeなどでも、グリッドフォームローラーと入れれば詳しい使い方が出てきます。

「筋膜リリース」「トリガーポイント」などのワードに興奮するマニアックな人は好きだと思います。言葉の意味がわからない人は自分で調べてください。僕もよくわからないので。

セルフケアに興味のある人は是非試してみてください。僕はこれを使い出してから、石のように硬かった太ももの外側がかなりほぐれてきました。

注)あくまで、個人の感想です。実際の効果は個人差があります。

では、次は。
パートナーの加島先生との掛け合いが面白過ぎる、渡辺勝彦ダンススタジオの渡辺勝彦先生です。よろしくお願いします!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けると喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

伊藤智子

仙台のイトウカズヒロダンスアカデミー 、伊藤智子です。
青森のセクシー美女 工藤万里子先生より、バトンを引き継ぎました。
日曜日に毎年恒例の東北プロ選手会主催で、ダンスパーティーがありました。
今年は弘前で開催され、大変にぎやかなパーティーになりました。



その夜は、お楽しみの温泉と懇親会です。
秋田県の先生方はお酒がとても強いので、最後までお付き合いはなかなかできませんが、カラオケでも盛り上がり、とても楽しかった1日でした。



次はいつも笑顔のがチャーミングな安齋沙織先生にバトンタッチしたいと思います。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けると今日の西荻窪は雨ですが喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

工藤万里子

“ お城&さくら&リンゴの街 ”
弘前からこんにちは!!
初めまして 工藤万里子です。



「踊るために手術をするんだよ」とDr.の言葉に 迷いもせずにうなずき、
単身富山県高岡市へ行き、手術を受けてから早10か月!!

今年9月、競技に復帰することができ、うれしくて ありがたくて
仙台大会では “感無量” の思いが、身体&心を占めて、どんな
踊りをしたのか記憶喪失の わ・た・し・・・・⁉

仙台で一泊し、次の日は岩手県の世界遺産〝中尊寺〟へ GO=З

一歩・一歩自分の足で土を踏みしめ、坂を上り・坂を下り、歩ける喜びに
またまた〝感無量〟
心にいっぱい栄養をいただき帰宅~♡

歩く一歩がダンスのはじまりと再認識して~!
私の競技生活の中で、忘れられない1ページとなりました。



※ 11月22日(日)JPCL東北のPartyが弘前で初めて開催されます~

次はいつもお二人仲良しの 仙台イトウカズヒロダンスアカデミーの伊藤智子先生にバトンをお渡しします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けるとりんごが大好きなので喜びます)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

白井鷹征

初めまして。
今年の4月よりターンプロした白井鷹征です。

この度、ヒラノ・ダンス・スタジオの素敵な元ディズニーダンサーの森政治先生からバトンを受けました。


今年ターンプロしたばかりなので、僕の事を知らない方が沢山いらっしゃると思います…

そんな僕を競技会場で発見するための特徴があります!!

それは…




おでこが広くて
異国の人っぽい選手!!




です!!

あ、あの人そうかな?って思ったら、ほぼ僕だと思います。

最近お腹の肉も酷いので、それも判別ポイントの1つです(笑)

ちなみに海宝ダンススクールの溝上正幸先生とは大学の同期でもあります。



後は…何を書けば良いのか分からないので…先日の競技会の事でも…

先日ファーストプレイス東京で全関東ダンス選手権が行われました!

そこに白井鷹征・泉侑希組はB級戦と全関東ラテン選手権に出場しましたが…結果は…


B級戦 優勝!
全関東ラテン 第3位!


と良い成績が取れました!
応援してくださった方々、本当にありがとうございます!!

まだまだ自分たちの中で納得いかない部分が多いので、もっと良くなって、更に上を目指して頑張りたいと思います!


それではこの辺りで終わりにします。

次はワインが良く似合う小嶋鉄治ダンススタジオの櫻井朝之先生、お願いします!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けると異国っぽく喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

森 政治

同じくヒラノダンススタジオの森 政治です。
ブログが滞ってしまい申し訳ありません(>人<;)
なにぶん、プロになりたての若輩者で、まだまだ皆様と対等にブログに参加できるとは考えてもいませんでした(>人<;)
その様な次第で、どうか平にご容赦ください💧

自分に一体何が書けるのか?
考えてみますに、社交ダンサーとしてはまだまだ駆け出しに近い自分が、社交ダンス関連の事を語るのはとてもとてもしのびありませんので、今年の4月まで自分が出演していたショーについて語らせていただきます。
皆様もご存じのTDSにミスティックリズムなるショーがございました。
最近ではキャラクターの出ない唯一のショーでしたが、来年度からリニューアルの為、今年の4月で終演しました。
このショーはジャングルのようなステージで、火あり水ありアクロバットありの人間のパワーがぶつかり合うようなあまり日本では見られないようなショーでした。
実は自分も約10年間、そのショーに出演させていただきました。



体力的には非常に厳しいショーではありましたが、やはり生身の人間が躍動するショーはやり甲斐もありました。
ただ、最近ではプロジェクションマッピング等が増えて、どうしても人間が出演するショーが縮小傾向にあります。
このミスティックリズムも、来年度からはプロジェクションマッピングを使用する出演者の少ないショーに変わるらしいです。
話は少し強引ではありますが、社交ダンスは様々なジャンルを個性豊かに表現できる素晴らしい世界だと思います。
社交ダンスはこれからも発展を続けて、人間の持つ可能性をどんどん拡げていって欲しいと思います。

次の方は白井鷹征くんにお願いします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けると人の革新を喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ