JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

落穂ひろい

2024-02-25 16:57:57 | DXing
 ぐずついていた天気も午後から晴れ間が広がってきました。
 いつもの散歩コース、大分川土手道を歩きましたが、北風が少しありましたが、
さすがにもうそれほど冷たくはなく、少し汗ばんできた終わりの頃は気持ちよく
感じました。

 朝はもうペディもなく、15mでWに相手をしてもらいました。しかし先方では
同時にEUも見えるようで、コールしても応答率はよくありません。
 しかし時間の経過とともに、少しずつ返事がもらえるようになりました。
 30mでD2UYがFT8に出てきたようです。D2UYとは80mから10mまでほぼ埋ま
っているのですが、ポツンと30mだけが空き家になっておりました。こうなると
きれいに全部埋めたいものです。アンテナをSPに向けてコール開始です。
 やはりEUが開けているらしく、EUをコールしており、こちらには向いてくれ
ません。何度かのコールの後ようやくピックアップしてくれました。

 あとはLoTWに上げてくれるのを待つだけでしょう。

 もう終わったかと思っていた8R7Xが12mFT8に出てきてくれました。
 まだ必要な局が多いようで、相変わらずすごいパイルです。
 まー12mはCWで交信で来たので無理をしなくてもよいかと、遅めの朝食とし
ました。
 朝食を終わって2階に上がってきてみると、まだ運用が続いております。
 それでは参戦と、高いDFでコールを開始しておりました。
 やがてレポートが返ってきました。MSHVですからDFの変更はなしでRR73を
無事に受信出来て、とんだ落穂ひろいでした。

 これで8R7Xの運用は終わったようで、結果としては4QSOで3QSOがバンド
ニューでChallengeの貢献してくれました。良いペディでしたね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今どきの飲食店 | トップ | たかがUSBケーブル »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事