JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

VP2ETE 15mのニュー

2024-03-03 18:49:33 | DXing
 朝は非常に冷え込んでおりました。前の駐車場の車は霜で真っ白でした。
 日中も吹いてくる風は冷たく、痛い感じ。

 朝7時台は久しぶりに15mFT8でWを相手に遊んでおりました。
 気が付くとUDP窓にバンドニューのサイン。VP2ETEです。
 でもパスは不安定のようで、見え隠れしておりました。もちろんコールを開始
です。見えなくなってもしつこくコールを続けておりましたら、返ってきました。

 -21だった信号は-23と下がってきておりましたが、無事にRR73をもらえて
合格。
 夕方LoTWを確認するとOKでした。15mでのニューでこれで15mは330エン。
 HRにリーチがかかりました。これから先どのくらい時間がかかるかしれませ
んが、なんとか20mに続いてHRに到達したいものです。

 久しぶりに車を飛ばして県南の清川の道の駅に行きました。お目当ては
神楽茶屋のステーキ丼です。季節柄まだそれほど待っている客は多くはいません
でしたが、それでも3組が待っておりました。
 わざわざここまで来るのはステーキ丼がおいしいからです。300円値上がり
しており、¥1500でしたが、ステーキの厚みが厚くなっておりました。
 やっぱりおいしかったです。
 そのあとは久住、ガンジー牧場でお茶をして帰ってきました。久しぶりのドラ
イブで楽しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 6mのH40WA | トップ | 5O2TEE どこ? »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事