itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

<金総書記死去>金正恩体制 維持できるか予断許さず=韓国国防長官

2011年12月20日 23時55分37秒 | 時事・経済・政治・社会・科学・ITニュース
<金総書記死去>金正恩体制 維持できるか予断許さず=韓国国防長官

韓国の金寛鎮(キム・グァンジン)国防部長官は20日に開かれた国会の国防委員会で、金正日(キム・ジョンイル)総書記の後継者で三男の正恩(ジョンウン)氏の後継体制が維持されるかどうかについて、「予断を許さない問題」との認識を示した。
 金長官は正恩氏のリーダーシップ不在で軍部の強硬派などにより体制が揺らぐ事態になどに対し、「急変事態に備える重要課題の一つが核管理だ。韓米間で最重要課題であるため、十分な準備を進めている」と述べた。
------------------------------------------------------------------------------------------
ジョンウンで北朝鮮が統治できるのか不安だね。長男や次男はどうするのか。軍が強硬に出てくると怖いなあ。核の問題とかもあるからね。拉致問題もあるね。拉致問題はしばらくはうごかないというよりも、しばらくはそれどころではないでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。