イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ジャンッ!

2018-11-20 21:59:20 |  ルージュバック
ふっふっふっ。
今日は自慢ブログです。
なので、自慢ブログを読みたくない方は、ここから先は読まないでくださいねー。

…。
……。

よろしいですか?ちゃんと警告しましたよ?

それでは自慢したいものを発表します。
それはこちら!ジャンッ!!!



ずんだもちさんイラストによる、ルージュバック毎日王冠戴冠記念のタオルハンカチです!!!
いや~、これ、キュート過ぎでしょう。

このキュート過ぎるタオルハンカチ、実はエングレーバーの横断幕とともに、我が家に贈られてきたものでした。
それが今までブログでの自慢を控えていたのは、もちろん、私が奥ゆかしいから…というワケではなく、額装をしていたから。
せっかくなら、額装が完成した時点でブログにアップし(て自慢し)ようと思って、このタイミングになりました。

このハンカチ、袋を開けて見た瞬間に夫婦でテンションがマックスまで上がったんですよね。
で、即座に額装を決意。
「ずんだもち・スペキチ家では普通にハンカチとして使用しているので、気にせず普段使いしてください」という話を、ヤエノムテキさん経由で伺いましたが、いえいえ滅相もないです。

ということで、先日、額装を頼むべく世界堂を訪問。
店員さんに「この仔のテーマカラーが(キャロ勝負服の)赤と緑と(毎日王冠時の枠色の)オレンジなので、台紙はそのうちのどれかを使いたい」という要望を伝えました。

「この仔のテーマカラー」という物言いが意味不明で、キャラクター好きの痛いアラフィフ感満載ですが、競馬を知らない人にカッコ内の説明をするのが面倒だったのと、長々と説明されても向こうも困るだろうということで、大胆に要約(笑)。
そして、あとはお任せで、台紙に合いそうなフレームを選んでいただき、額に収めるところまでお願いして、出来上がったのがこちらです。

う~ん、やっぱり、ちゃんと額に入れたら、ルージュバックの可愛さが一層引き立ちましたね。
大満足です。

それにしても、こんなに人が大喜びするものを生み出せるなんて、芸術の才能がある人はすごいなぁ。
私にはそういう才能が全くないので、うらやましいです。

タオルハンカチ、我が家の家宝として大切に飾らせていただきます。
ずんだもちさん、今回は、本当にありがとうございました!
この記事についてブログを書く
« アロマドゥルセ、ハンデ54kg | トップ | リフタスフェルト、デビュー... »

 ルージュバック」カテゴリの最新記事