イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ユアグローリー、8着(ダンナ編)

2024-05-14 16:07:00 |  ユアグローリー
5/11(土)東京競馬2R未勝利戦ダート2100mに出走したユアグローリーは、残念ながら8着でした。

中4週で、馬体重は+2kg、504kgでの出走でした。
パドックは、終始、チャカついて周回していました。
後ろ脚の踏み込みがチョコチョコとした馬ですが、チャカついていたせいか、踏み込みが少し良くなったように感じました。

返し馬は、北村ジョッキーが持って行かれていました。
パドックでもチャカついていましたし、気が入り過ぎていたのかもしれませんね。

レースはスタートを決めて、好位の外目を追走する形でした。
そのまま、良い位置で直線に入ったのですが、そこから伸びませんでした。
左手前のまま手前を変えなかったようですから、メンタルが煮詰まってしまっていたのでしょう。
もしかすると、距離も長かったかもしれませんね。

ただ、ブリンカーの効果で、このレースも行きっぷりが良かったです。
これなら、小回り平坦のローカル開催でも問題なさそうです。

次走は福島を見据えているようで、そうなるとダート1700mですね。
2歳戦が始まりますが、3歳未勝利戦も毎日のように組まれています。
7月に入ると、優先出走権を確保できるかどうかが大切になって来ます。
次のレースは、重要な一戦になりますね。
この記事についてブログを書く
« 40口クラブの価格と東西割り... | トップ | イスラグランデ、6着(ダンナ... »

 ユアグローリー」カテゴリの最新記事