函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

新年会!!

2011-01-14 | グルメ
先日行われた料理好きのS氏宅での新年会
料理は全てS氏の手作り




まずはバケットにバーターとクリームチーズを塗り生ハム
をサンドしたもの
結構腹持ちがします。
もう一品は水抜きした豆腐に豚バラ肉を巻き付け醤油ベー
スのタレに絡めたものです。
材料はシンプルですが中々手が込んでいます。



大根と手羽先を煮たものです。
圧力鍋で煮たのでしょうか??
手羽先の肉がとれやすく見た目以上に食べ易い一品です



S氏の好物スペアリブ
気がついたらもう残っていませんでした残念



S氏自信作の豚汁
普通の豚汁よりかなり生姜が利いていています。
温まります



カルボナーラ風パスタ。
勿論卵黄だけで作っています。
これはかなりの旨さでした



御飯が食べたいと言う僕の注文に応えてくれ即席オムライス
中はケチャップライスではなく炒飯。



この日は世界のビールの飲み比べをしました。
中国・タイ・インドネシア・オランダ・デンマークなどなど…
やはり日本のビールが1番美味しいですね

今回の新年会、メインの料理を決めず和洋折衷。
これだけの料理を短時間で作ってしまうS氏。
流石です御馳走様でした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ランチ!! | トップ | 京成杯と日経新春杯!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事