プロター社製 「YAMAHA RD56」かなり進捗

2017-01-02 16:36:07 | 模型製作

  曇り。一歩も外に出ていないのではっきりしません。窓から見た限り、曇り。

 朝から「ブラタモリ」の再放送をやっていたので何本か見て、模型製作を開始。いい加減、片付けないといつまで経っても終わりませんので。と、いうか部品は大半が完成しているので、後は組み立てるだけ。その組み立てがすんなりできそうにないのでやる気が出てませんでしたが、今日は気を入れて作業してました。

 

 そんな訳で気がつけばほぼ完成(笑)。カウル等の外装部品は塗装がいっかな終わりませんので進捗が悪いです。でも中身は完成しちゃいました。いろいろ苦労はありましたが……。

 

 部品が一つ足りともぴったり組み立てられる物がありませんでした。全ての部品に手を加えていた気がします。

 苦労したスポークもイマイチ(´Д`。)

 

 ごまかしごまかし製作。ぱっと見は、それなりに出来ているようですが、実は随所に無理があります。

 

 ちなみに背景はキットの外箱。はっきり言ってそのまま組み立てれば(そもそもそのまま組み立てるのも困難)堪え難い完成度だと思います。

 

 説明書通りの長さで組んだチェーンも長すぎて四コマほど詰めなければなりませんでした。

 

 大変でしたが、完成してみるとかなり達成感があります。完成度は(?)ですが……。そこは私の腕が足りないだけなのですが、はっきり言ってそこまで自分に求めてません。一応、頑張ればこの位までは出来る、ということで。それにしてもあらゆる部品を作り直すモデラーさんが居るのも頷ける成型の悪さでした。

 一日製作を頑張ったお陰で明日からはゆっくりと絵に集中出来ますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。