キックし、お礼参り

2017-10-08 17:10:26 | バイク:モーターサイクル

  曇り後晴れ。夜半は降っていた様子。

 雨も上がり、道路も乾いて来たので予定通りトライアンフTR6SSに飛び乗ります。まずは基本点検で、エンジンオイル量、プライマリーオイル量、プライマリーチェーンの張り具合、タイヤ空気圧を確認。エンジン始動! ……なかなかかかりません。疲れる位キックしてようやく起動。結局、アイドリングが低過ぎただけで、スクリュー調整だけという有様でした……。気を取り直して電装系の動作を確認し、暖気後に出立。道路が乾くまで、けっこうな時間が必要だったために出撃時間は八時頃となりました。暖気走行して通常走行。爆音が轟きます(笑)。遅めの出立でしたので、今日は昨年行って来た「高山稲荷神社」へお礼参り。

 

 鳥居の前でエンジン停止、一礼して押して入ります。

 

 参拝しました。皆さんへ御利益をおすそ分け(笑)。ここに至るのが結構大変。石段が……。

 

 千本鳥居はやはりなにか神秘的な気配を感じます。ここに至るのも割と大変なんですがね〜。石段が……。帰りにTR6SSのキックを踏めるのか不安になります。

 

 高台(ここにも社があります=参拝)。

 

 千本鳥居を潜っている気分をどうぞ。

 

 無事、お礼参りも終わり、お守りも購入。御朱印帳を持って来なかったので、そちらはまた後日伺いましょう。御朱印号スーパーカブか?

 帰還後、しばし休憩(居眠り、とも言う)し、トラを清掃してちょっとだけ模型を製作して本日は終了となりました。やっぱりトライアンフはいいなぁ〜。いろいろ面倒なんですけどね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。