重すぎるギヤ

2017-08-20 22:48:05 | スポーツ:ロードレーサーなど

  晴れ。

 何とか早起きできたので、朝練。今日は四十キロ程走行して来ました。次回は六十キロに距離を伸ばす所存。と、いうのは最近、食べ過ぎのせいか体重がじわじわと増加傾向にあるからです。錘を減らす努力をしているのに、増えるのではたまったものではありません。まずは食べる量を減らさなければなりませんが、果たしてポテチの誘惑に打ち勝てるでしょうか(笑)。登坂訓練を決行するのが手っ取り早いかも。

 自転車のクランクが重いのは体が重くなり、練習不足が重なっただけと思われますが、尋常でなくチェーン周りが汚れ、ギヤもゴミが化石のように堆積しておりましたので、今日は朝練から帰還して車の車内清掃の後、自転車の掃除も決行しました。

 

 こびりついた汚れをこそぎ落としましたが、なかなか綺麗になってくれませんでした。ここまで頑張りました。これで少しはペダリングも軽く感じるでしょう(と、思っておく)。

 お昼過ぎから模型を製作し、読書。ウォーキングにも行くつもりでしたが、昨日五キロ早歩きし、今朝自転車にも乗って足が大分悲鳴をあげているような感覚でしたので自重しました。断裂、とかしたら本末転倒です。

 さて、絵描いて寝ましょうか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。