いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

今日もつくばで; 1) 好きなデザイン、 2) 店舗型やきいも屋さん

2012年07月08日 20時01分44秒 | 筑波山麓

■ 好きなデザイン; 普通ポルトランドセメント、の袋のたたずまい。

でも、普通ポルトランドセメントというのは一般名詞であり、普通ポルトランドセメントはいろんなメーカーから販売されているらしい。

wiki; ポルトランドセメント

なので、この袋のデザインがどこのメーカーのものかが問題であると今知った。今度、調べよう。

店舗型やきいも屋さん

  

つくば市吾妻。

軽トラの焼きいも屋さんはよくみるが....。

店舗型だと真夏でもやらなくてはいけない(?)...

真夏にやっているか、今度、調べよう。

まとめ1;

  
  デリ型       店舗型

まとめ2;

「今度、調べよう。」 ⇒ to do リストに載せよう!

PDSAサイクルはちゃんとまわるかなぁ?

 


与太話;

おいらは、例えば、佐々敦行さんをスポークスマンとする、ぬっぽん・えすたぶりっしゅめんとを全く尊敬しないのではあるが(例えば愚記事:1)佐々淳行:おかしな「保守」言論人、 2)官軍は賊軍、賊軍は官軍 )、

(ちなみに、佐々敦行さんは小沢一郎さんを批難している)

小沢信者も、ちょっとねぇ、と思う。

ってか、大嫌いだ。 <TBSの「サキヤマ」←漢字知らない、 いいのか!?あぁいう非公然小沢信者を公共の電波で言いたい放題にさせて!>

おいらは、小沢一郎さんの相次ぐ訴追は、検察・ぬっぽん・えすたぶりっしゅめんとの小沢つぶしの権力闘争であると、特に確たる証拠もないが、思っている。 さらには、(元)妻の支持者への手紙とか、本物であれ、どうでもいいと思っている。

だけれども、小沢一郎さんには全然関心しない。 さらには、小沢信者ってかなりカルトである。

小沢一郎さんは、今日放送されたNHKのインタビューで、使用済み核燃料の処理技術は完成していないから、原発政策は縮小・見直しすべし!と主張している。

なぁ~に言ってんだか! 使用済み核燃料の処理技術は完成していないって昔から自明!

おめえ~さんが、大臣をやった中曽根内閣の御大・中曽根康弘さんこそ、ミスター・ぬっぽん原発さまである。

自民党の幹事長時代、そしてこの前の鳩山内閣の幹事長時代、使用済み核燃料の処理技術は完成していないってことになんら政治的に対処していなかったくせに、今頃何言うか!って、おバカなおいらもびっくりしてる。

そもそも角栄が、田舎の原発電源開発主義者だべさ、補助金目当ての。

元祖、補助金乞食。

でも、小沢信者はこういうところわからないんだよね。 見えない、見ようとしない。

今の政局への追い風の向きだけが気になる。

いま・ここ!

経緯や歴史には無関心。

政局カードでごろつくしか能がないんだろうね。

でも、素敵さ。 ごろつき野郎&野姫たち!

愚痴ばっかりのおいらより、ごろつくだけ、世に影響を与えることができる。

今度生まれ変わったら、おいらも身につけたいな、ごろつき力。

◆まとめ

官軍は賊軍、賊軍は官軍

         
鬼神に恥じぬ勇     ミスター警視庁
⇔元政権党幹事     ⇔御先祖さまは賊軍

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごろつき (インチキ号後悔記)
2012-07-09 01:22:25
野間易通 vs 他老人家 再戦近し!
返信する
Unknown (いか@)
2012-07-15 21:26:14
他老人家さんお元気ですね。

また、サイト/ブログ放置ということにならなければいいのですが...

野間易通さんって、知らなかったです。勉強します。昔、別の名前で出てた人なんですか?
返信する
野間易通とは (インチキ号後悔記)
2012-07-16 13:33:15
元MUSIC MAGAZINE副編集長にして現官邸前抗議活動の主要メンバーで、抗議活動参入を試みる旧型左翼の排除者として大活躍中の元祖ネトウヨの事。 嘗てのハンドルネームはtpknで蔑称:とんぷくん。現ハンドルネームはkdxn。 kdxnでTwitter検索してみて下さいネタがゴロゴロ転がってたりしますよ。著名なフォロワーとしては池田香代子がおり、彼女は野間のつぶやきをちょくちょくリツイートしている。 タロ(テサロニケ)との関係だが、野間自身最近も「世に倦む日々がネット荒らしだった頃から知っているが」と無関心を装いながらもポジショントークで問答有用板の頃から犬猿の仲であった事を披瀝している。 昔を知る者の多くは、嘗てタロが天下三分の計などと称し創価学会に秋波を送っていた事を覚えており彼を「社会主義者」と見る者は少ないと思われるが、タロ自身は立派なサヨクたらんと妄想し続けている。野間は野間で、最初からタロをブサヨと決めつけて執拗に攻撃して来た事実があるから、ここで、野間が官邸前抗議活動からのサヨク放逐を加速するとタロちゃんの妄想が暴走しファナティックなネット街宣が始まったりしそうな気配。そんなところです。
返信する
そうですか (いか@)
2012-07-16 21:46:00
ありがとうございます。

>>嘗てのハンドルネームはtpknで蔑称:とんぷくん。

名前は、覚えています。というか思いだいました。もっとも当時の所業はすぐには思い出せませんが。

>>「世に倦む日々がネット荒らしだった<<

そう!そう!。 彼は当初、荒らしだったんですよ。 おいらも、投稿を荒らされました。彼は結構、当時の水準の、web 技術をもっていたんですね。

そういえば、タロ(テサロニケ)さんにかもめ(http://blog.goo.ne.jp/kakattekonnkai_2006)さんが、「君は、実は、大学教育というものを受けたことがないのではないか?」と問いかけたがありました。今となっては、タロ(テサロニケ)さんは岡山大学出身、しかも生まれと育ちは「高知」と知られています。高知の教育って20世紀末まで他の都道府県と比べて全く異質として問題視されていました。タロ(テサロニケ)さんは、龍馬-吉田茂系教育、つまりは、総理大臣かやくざかになれ!という高知式教育の犠牲者なのかもしれません。

返信する
メフメト2世 (インチキ号後悔記)
2012-07-18 08:35:17
>総理大臣かやくざかになれ!という高知式教育の犠牲者なのかもしれません。

高知県は「鶏頭」ばかりで船が山を登っちゃいますか。司馬遼太郎は科挙の対極としてエライ褒めそやしていたが難儀な事ですね。 あー、やっぱ長州も同じでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。