いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

デリーの大きな本屋

2004年07月13日 16時49分09秒 | インド
東京35℃、デリー40℃ 亜細亜は暑い

デリーは40℃だけど外に出てもそうじりじり暑いわけではない。もわーとしている。それは雲が多いせいだろう。今デリーはモンスーンシーズンらしく、お日様がじりじりしているわけわない。でも40℃というと体温より高いわけだから、外の人たちはどうして大丈夫なのか、素朴な疑問。

ちなみに、昨日生徒の写真を掲載したが、インドでは夏休みはもうおわったそうです。外にいる子供は夏休みではなくて、学校にいってないのでした。


上の写真は昨日書いた大きな本屋さんの内部。


温度、湿度を実測したところ、40℃で湿度は40%でした。湿度がそう高くないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。