いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

2017年3月9日 慢性中二(fifteen)病のおっさん(fifty)の現実の報告; 沈丁花

2017年03月09日 19時08分38秒 | 草花野菜

 慢性中二病のおいらは、ホントの15歳の頃は、書物に傍点をほどこしてはこの世を理解して行こうとしていた。

でも、元来、非書斎派なので、内地に来てからは、現実に傍点を施してはこの ぬっぽん を理解していこうと、考えなおした。

やはり、ぬっぽん@内地 は、おいらを成熟させる 場 に他ならない。

たとえば、われらが日帝唯二の獲得領地の 北海道 には、キンモクセイはない。

而して、 現実に傍点を施してはこの ぬっぽん を理解していこうと、考えなおしたおいら、便所の芳香を 嗅ぐ  「きく」 こと運命となり、びっくりした。

すなわち、道産子は、キンモクセイの香りと云えば、便所の芳香剤の香り以外、知らないのだ。

そして、今日。 2017年3月9日、おいらは、沈丁花の花の様子と香りを、一致して、認識した。

いうまでもなく、キンモクセイもジンチョウゲも、われらが北海道にはないのだ。

     Google [沈丁花 北海道 ない]

内地に来てからは、現実に傍点を施してはこの ぬっぽん を理解していこうとした、おいらのずんせいの、ささやかな進捗だ!

森恵 / 3月9日

▼ なぜ、実況報告的にブログを書くか?

2011年3月10日の愚記事。 この時点で、書いてよかった。 翌日の起きたことと現在を、全く知らない状況で書いたのだ。

現実に追い越される前に、言いたいこと、示したいこと、表現したいことは、 公表しておけ!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。