いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

新しい街でもぶどう記録;第73週

2016年03月19日 11時49分40秒 | 草花野菜

■ 今週の看猫

■ 今週の 花

■ 今週 の も 呑ん気なとうさんによる無慈悲な 斬首 (先週、 先月); 偽毛唐

 

フジテレビが社運を賭けて4月4日からスタートさせる平日深夜の大型報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」のメインキャスター、ショーン・マクアードル川上氏(47)に学歴詐称疑惑が浮上した。 (google

すごいのは、履歴をいじるばかりでなく、顔もいじっていた。身体(からだ)はって半毛唐になりすましていたのだ。そして、報道番組で○民に御宣託を垂れていていた。さらにはその御宣託=コメントには特に瑕疵はなかったらしいことが重要。

そして、虚偽こそ真実を示すところが面白い。

つまり、この人は母国で所を得るためになした虚偽(整形も含む)の諸属性、すなわち、ハーフ、海外有名大学、MBA、今風のカタカナ職業:コンサルなどの属性、端的に云ってアメリカ風な諸条件[1]が、日本で所を得るために効果的とわかっていたのだ。 そういうアメリカ風な諸条件を備えた人物を、日本○民はありがたるのだ。そして、それがまんまとうまくいっていたのだ。呑気そうな人たちに暴かれるまでは。  ([1] おフランスがまじっていることは、むしろ、真にアメリカ人ぶることに通じている。ショーンだってノーマ・フィールドを読んでるかもしれないじゃないか!)

偽米という病!

  
  ショーン      ジミー

蛇足;  「自分の父祖達が以前 自ら負けてよかったと言うような戦争をしたのだ と聞かされたものだった

■ 今週の満州人


(ソース; 東大病院で勤務してるこの女医さんの可愛いさと苗字凄すぎワロタwwwww)

清朝皇帝も、今時の東夷(とうい)の倭人に、戦国武将扱いされて、残念!

              
うめちゃんと愛新覚羅さん(愚記事)    ひろひとさんと愛新覚羅さん(愚記事

■ 今週の京都弁でブログ

ウチが京都弁でブログを書かへん理由

おいらが、京都弁でブログを書いてみる。このあいだのおけいはん参りで実際に耳にした「京都弁」;

  「今週、サツマイモと眼科で、四千円」 

料理屋の隣の席にいた若い女性の発した言葉。

発音が東夷(あずまえびす)のおいらと全く違う!

でも、京都人は言文が一致していたよ。だって、こういうふうに文としてちゃんと記載できて、書くと京都弁が落ちるでしょう!

なお、おいらの脳内京都弁は、「ウチが京都弁でブログを書かん理由」である。

渡辺淳一の影響だろう。

 【いか@ 武相境斜面寓 『看猫録』】のアクセス・ランキング

日付閲覧数訪問者数ランキング
2016.03.18(金) 668 PV 169 IP 6328 位  / 2437913ブログ
2016.03.17(木) 499 PV 123 IP 8646 位  / 2436749ブログ
2016.03.16(水) 631 PV 174 IP 5639 位  / 2435488ブログ
2016.03.15(火) 676 PV 184 IP 6819 位  / 2434107ブログ
2016.03.14(月) 742 PV 154 IP 8262 位  / 2432824ブログ
2016.03.13(日) 876 PV 175 IP 6326 位  / 2431459ブログ
2016.03.12(土) 1039 PV 185 IP 5348 位  / 2430134ブログ

過去3週間の閲覧数・訪問者数とランキング(週別)

日付閲覧数訪問者数ランキング
2016.03.06 ~ 2016.03.12 6625 PV 1142 IP 6937 位  / 2430134ブログ
2016.02.28 ~ 2016.03.05 6025 PV 1059 IP 7967 位  / 2421721ブログ
2016.02.21 ~ 2016.02.27 6415 PV 1155 IP 7685 位  / 2413776ブログ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。