和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

今月も終わります

2021-07-31 13:51:57 | Weblog
                 

テレビがない我が家、情報源はラジオと新聞です。私は、朝のTBSラジオ「森本毅郎のスタンバイ」夜のNHK「ラジオ深夜便」を聞くの日課です。夜はつけたままの状態で一晩が過ぎますが、最近は眠りに誘われて、所々しか聞いていません。聞いても忘れてしまうことが度々( ^ω^)・・・
たまたま昨夜は夜中にTBSラジオの放送(多分アフターナイトという番組??)でぶら下がり会見でさえも真面な答えが返ってこない、はぐら返されることばかりで記者たちも苛立ちっている現実を知りました。(いつももっと記者たちもしっかり質問して~と思っていたんですが)
7時に菅総理の記者会見があり、緊急事態宣言がまたまた発令されました。 一国を率いる総理大臣、その器でない人に動かされる現実が悲しいです。

  今月の本
   22  黄落    佐江 衆一
   23  最後の証人  柚月 裕子 (再読)
   24  リボルバー   原田 マハ
   25  神よ憐憐れみたまえ  小池 真理子
          最近は視力がさらに衰えて、読む気力も薄れつつ、話題の本だけは・・・
          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿