和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

反省・・・

2021-07-30 15:20:18 | Weblog
     
         無事に今年の梅干し作りが完了しました。梅酢もゆかりも‥常備してると安心です。

今日は3ヶ月毎に受ける歯科検診でした。歯茎はしっかりしていて良いですね・・・と。今一番大事なのは「食べられる」健康な歯です。入れ歯にならないように頑張ろう
 そして一昨日の停電が話題になりました。
7・28(水)の夜の事
遠雷が聞こえ始めてから次第に近づいている気配は感じていましたが、その内本格的な稲妻と雷音に見舞われました。
晩ご飯が食べ終わり、そろそろ片付けを始めようとしたところ、一瞬真っ暗に・・・あれ停電だ、⚡電気が切れても今まではすぐ戻っていましたが・・・あわてて懐中電灯の光で食器の跡片付けだけして床に就きました。目が覚めたのが2時頃、周りは電気がついていたので、起きて台所の周りしてや朝飯の炊飯の用意だけして寝ました。実際どのくらいの時間停電があったのか知りませんでしたが、日高市の変電所に落雷があったそうです。
改めて《電気》がないと何も出来ないという事、慌てて懐中電灯を探したり、乾電池を予備しておくことなど日頃の杜撰な生活に喝でした。
反省‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿