遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

はい、不正解♪

2017-08-14 23:57:33 | PARAGLIDER
昨日は更新できませんでした。なんせ、高知の実家を出たのが7時50分だったのですが、金沢に到着したのが23時半。シャワー浴びてほったとしたのは1時前でした。ほんで寝ました。すまん。
遅なった理由は、坂出の王越エリアで飛んでたのが主な原因ですが、橋渡って山陽道に入るところで自然渋滞に捕まったのと、神戸HCTの手前で事故渋滞に捕まったのが原因です。特に事故渋滞は自然渋滞と違って、マジで進みませんからきつかったとです。けっこう派手な追突だったみたいです。こっちがノロノロしてぐったりしている横をパトカー、救急車、消防車の三点セットが急行していきました。神戸JCTから中国道に入って舞鶴道経由で敦賀JCT、そして、金沢西ICへの道は快調でしたが、舞鶴道の細い一車線を高速運転すんのがめっちゃ疲れるんすよ。そういう区間はひらけた土地じゃないんで、まっすぐじゃないしねぇ・・・。

王越エリアでのフライトは、天井が低くて海抜600M(テイクオフの標高は300M)に到達するのが難しい状態。ビジターとしては、上がるところに居続けて十分高度をあげたいところです。その反面、あんまし遠出ができない。実際シンクもあちこちあって、あまり冒険でけんかったです。ただ、天気は素晴らしく晴れてて瀬戸内海を眺めながらの本当に楽しいフライトでした(上の写真)。ほんで二本目・・・講習生さん達が帰ったので、スクールの校長先生も帰っちゃうという超展開・・・慣れてるんで驚きませんでしたが・・・パイロットなら自分で飛んで自分で降りないといけません。どんなエリアででもです・・・エリア入山費は地元のベテランフライヤーさんに渡しておきました。

帰路、京都県・・・いや、京都から福井県に入ったとたんに天候が崩れて小雨が降り出し、小浜辺りでは本降りになりました。そっから後は降ってたり降らなかったり。さすが日本海側です。不安定だ。
その翌日の今日、獅子吼エリアで飛びました。雲は低く、成長と衰退を繰り返していた。飛んで滞空するなら成長期に吸い上げてもらうしか、しかし、そうなるコンデョションでは雲底が低くなって、たぶんテイクオフは雲の中で離陸はできない。ゴンドラに乗って離陸場にきた時は雨。これでしばらくだめかと思ったが、意外と衰退(降水)と成長の周期が短いんで、雨が上がったところで離陸。

はい、不正解♪


空に出るとじゃんじゃん降ってた。(笑) 

猛暑日地点 39日ぶりに「ゼロ」(tenki.jp)
もう予報はあてになりませんな。特に局所的な風向きとかはその場にいかないとできない感じ。明日も不安定で、先が見えないでしょう。

アングル:円高進行にいったん歯止め、北朝鮮リスクは依然警戒
北の三代目と米大統領のおかげでトレンドが変わりつつあります。次の節目は米韓合同演習が始まる21日あたりでしょうか。そこでミサイルを発射できないと三代目の立場が危ういので、何かやるとは思います。僕は、米国は演習を派手にやるべきだと思います。
経済的にはもうトランプトレードは終わったと思っていいと思う感じがする(どっちやねん?)。

本日の酒:KIRIN 一番搾り + 大分麦焼酎 銀座のすずめ + 竹葉 冷美酒
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月12日18時24分 | トップ | 途切れるとたいへん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事