遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

がんばれっ!学生達!!

2011-01-21 19:27:17 | 大学生活
金沢大生、自傷して「刺された」と虚偽通報(読売新聞) - goo ニュース
大学職員として恥ずかしいというか、残念な事件でした。うちの研究室の就活中の院生は「この時期に、何てことやってくれたんだ!」と憤慨してました。本人に何があったかは分かりませんが、全国レベルで報道されましたからねぇ・・・・もうやるなよ!

2005年にApple社のCEO Steve Jobs氏がスタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチ(和文)を転載しておきます。これから社会に出る若い人は読んでほしいな。
文章はけっこう長文で、7つの章でできてます。
PART 1 BIRTH
PART 2 COLLEGE DROP-OUT
PART 3 CONNECTING DOTS
PART 4 FIRED FROM APPLE
PART 5 ABOUT DEATH
PART 6 DIAGNOSED WITH CANCER
PART 7 STAY HUNGRY, STAY FOOLISH

これはエコノミスト吉崎達彦氏のウェブサイト『溜池通信』の彼の日記から写しました(溜池通信のトップページにOwn Riskで転載自由と記述されてますので)。ちなみに英語の原文はここにあります。

人生って辛いことしんどいことばっかりなんよ。希望したように物事が転がるなんてないのが普通。でもね、死ぬほどのことではない。それはホント。

Stay hungry! Stay foolish! (渇望しろ!馬鹿になれ!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬真っ盛り、雪てんこ盛り | トップ | 霙、雪、霰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学生活」カテゴリの最新記事