遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

暑いんだけど・・・

2009-08-25 21:27:35 | 大学生活
今日は出勤したら先に院生のMちゃんが来ていたので、エアコンはつけられませんでした。まあ、そんなに暑くないので一日耐えましたが・・・。
明日は早起きしよー♪

エルニーニョで高温の秋か 3カ月予報、雨は少なめ(共同通信) - goo ニュース
この秋は残暑厳しいのでしょうかね。移動性高気圧は移動コース次第でフライトコンディションが良かったり外れたりです。普段の行いの良い人がどれだけエリアに来るかどうかが勝負でしょう。

パスポートがもうすぐ切れるので、証明写真を撮りに行ってきました。カメラのキタムラで20分ほど待たされましたが、カメラ屋さんって時間を潰すには十分な商品が満載です。僕が今一番ほしいと思ってるSIGMA DP2も展示してありました。まだまだ6万円台から下がりそうにありませんね。単焦点でRAWで撮るのが基本のこの不便なカメラがどうしても気になってしょうがありません。次の候補はNIKON P6000ですが、こいつはかなり値段がこなれてきました。CANONがS90とG11を出しましたが、まだNIKON P6000の方がいいと思う。
ショックだったのはSDカードの最小単位が2 GBだったこと。1 GBさえ大きすぎていらないってーのにね。どっかで512 MBがあればいいなと思っていたんですが、1 GBを見つけたらあるうちに買っておいた方がいいかも。

本日のお酒:八海山しぼりたて原酒 越後で候
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏、終わりつつ・・・ | トップ | 大阪のインテリジェンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学生活」カテゴリの最新記事