遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

VS 師匠

2007-07-23 22:31:31 | 大学生活
O大時代にお世話になったO先生からメールをいただきました。ホッパー博士のGTR1とPHO88に関する論文が6月のGeneticsに出ているがどう思うかという内容でした。GTR1はO先生の研究室にいた時の後輩がとった遺伝子でしたが、数年後、僕がQ大助手で指導していた理学部生が全く違う遺伝解析で分離してきた経緯があります。そのため、O大で提唱したGTR1の機能仮説は違うんじゃないですかと反対意見をO先生に言ってからことあるごとに議論になるんです。O先生はもう退官されて何年も経っていて70歳をとうに超えているはずですが、まだ英文の論文を読んで勉強してはるんですな。あー・・・迷惑・・・あ、いやいや、素晴らしいことです。はい。

そんなわけで、最近チョロチョロ出ているGTR1関係の論文を読まなきゃいけなくなりました。あー・・・迷惑・・・あ、いやいや、素晴らしいことです。はい。

==================================

今朝は雨が降っていたので、傘をさして徒歩出勤でした。帰りは梅雨が明けてきれいな夜空。コンビニで買った野菜ジュースをチビチビ飲みながら、星が瞬く夜空を見ながらゆっくり歩きました。南西の低いところで赤く瞬く明るい星は『サソリの心臓』アンタレスでしょうか?その近くでもっとキラキラ輝く星は火星でしょうか?星のこと詳しくないんで、全然間違ってるでしょうね。ま、いいや。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理系の人 | トップ | 苦い後味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学生活」カテゴリの最新記事