日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

カワセミ写真

2011-03-08 | 趣味・遊び
今日も寒い一日だった。
薄着で出てしまい、凍えて帰って来た。

それにしても日曜日は暖かい陽気
重いカメラを提げてカワセミの光る背中を撮ろう!
いつもの和田堀公園いつものスポット
ほどなく定位置の枝に陣取り、池面にダイブ!!
見事に魚をゲット(分かりにくいが)



三回ほど漁に成功し,私も念願の光る背中を撮影出来た。



次なる目標はダイビング写真、、

えさ場から「あ~~,行っちゃった」回りの声
行く先を辿って行くと、隠れたつもりのカワセミ君(?)
手前の枯れ葉に邪魔をされ、ようやくピントがあった。
パッチリ目を開いているものの誰にも見えない気分(多分)
少しも動かなくなってそのままお休みか?



後ろを振り向くと満開の梅にメジロ(多分)
完璧とは言えないけれど蜜を吸う姿勢をパチり!





カワセミを後にして帰る途中
強気のカワウが2羽



大きくても気弱なアオサギはお好みの岩場を追われて
隅っこにションボリ



首が凝りそうなほど重い300ミリレンズだが、やはりよく撮れる。
それでも本格的な撮影はまだまだ力不足、我慢不足
望遠不足でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太り、伸び盛り | トップ | ペタン消去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事