日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

花々とカワセミ

2008-04-17 | 自然・風景
雨足が強くなってきた。
今夜は福祉住環境・・の会合に出るので大降りにならないことを念ずる
(聞き入れられるわけはないが・・)

昨日は久々に公園ウオーキングをした。
何かと都合悪くて2週間振りだが
景色は一転、緑と花の溢れる賑わいだった。

毎年必ずチェックする「カラタチ」の花



今年はドンピシャ満開に行き合えた。
この株のそばには鉄棒と背延ばしの装置があるので
少し遠慮がちになるが
やはり、ワンちゃんを連れた叔母様が体操中だ。
猫ほどのワンちゃんはご主人様の苦心をよそに涼しい顔で対岸を眺めている。

少し先には花リンゴが満開



その先々にハナスオウ
(ぴしゃりピントが合った)



和田堀でカイツブリを探していると・・
キラリッと光る緑色が横切る
・・カワセミ・・
日曜日はカメラを構えるギャラリーが多いが、この日は私だけ・・
3回 水中へダイブ
こんな日に限って双眼鏡がなく、狩は成功したのやら失敗したのやら・・
あっと・いう間に薮の中に飛び去った。

残念なのか?幸運だったのか
少し幸せ気分、
帰ってまた一仕事出来た。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築89年・旧安田邸見学(2) | トップ | 続・旧安田邸の小物たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事