日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

金柑の変身術

2013-04-20 | その他
今日は寒い一日
出掛けて帰る頃には小雨で震えて帰り着いた。

半月くらい前、通りがかりのお宅の庭先で目についた



ゴツゴツとただならぬ風貌の柑橘系
調べて見ると-獅子柚子-と判明
生では苦くてマーマレドなどにするらしい

家のベランダの柑橘系
買った時は金柑で2年間は可愛く香り高い花が咲いていた。

ところが昨年夏に,接ぎ木の所から枯れ落ちてしまった。
どうなる事かと思いつつ,水やりと肥料を書かさずにいたら

   

柔らかい葉が繁茂してきた。

花が咲く物か?実がなる物か?

楽しみのような怖いような・・

金柑の変身術やいかに??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず寒天 | トップ | パパには黙っていてね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事