心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

旅の最終日

2013-07-19 09:00:19 | 旅行

     今週はお出掛けが多くて忙しかった~~~ 

           旅仲間のメンバーの中にもこのブログを読んでくれてる人が、旅の続きはまだ??と言われてしまったー

    で、月山のバス事件の後、旅の最終の観光”最上川下り”をしました。

          この時もそして船に乗り込んだらまた降り方が酷くなりました

 

  

         こんな救命具を着て船に、周りはビニールハウスみたいになってるので雨は降りこまないんですが、

              外の景色は、、、、、、雨粒ばかりが、、、、

                                

                      で、この船を予約すると付いてくるお弁当ですが、これが意外と入れ物も風情があり

   

                                              

               外は雨でしたが、この船の船頭さんは、じぇ、じぇ~可愛い

                  船頭さんでした。

           本人の許可を取ったのでお顔もろだしです。

                最上峡芭蕉ライン観光の”星川さん”です。美人でお肌が

                 ツルツルすべすべでした。

           お喋りも歌も楽しかったです。

             

                  一番前だった私は、はい、パチリと。

                    

                      船頭さん曰く、此処は船のコンビニだそうです。   

                         で、お弁当を食べたばかりなのにこの通り、、、

                        

   

                                          

                         アユが苦手の私は、このお団子を食べました。

          雨降りでも可愛い船頭さんと美味しいもののお蔭で楽しい

                     ひと時でした。

       

                                       

             お土産に買ってきたものです。

          今回は晴れ女の効果は少なくて残念でしたが、それも

               また良い思い出です。

                  JRの大人倶楽部を使用したお蔭でお安く行けました。

                       まだ残金があるので来週

                    

                     打ち上げ会と称する飲み会の予定が入りました

           ちなみにバス事件の真相は、、、、どうも彼女居眠りをしてて寝過ごしたみたいでした(本人は認めませんが)

               そして、このライン下りの後はバスの運転手さんが船から降りて来た

                        彼女を

                即、ぴったり寄り添って早々とバスに乗せられたそうです。

                      本人、お土産買いたかったのに、、、、買えなかったわ~~と

                            言ったとか

                         でもね~運転手さんの気持ちと行動も理解できます。

             だって、遅れると帰りの列車に乗れなくなりかねませんものね、、

                ともあれ、新聞記事に載るほどの事件にもならず、皆元気で帰れた事に感謝です

         


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最上川 (さくらえび)
2013-07-19 12:09:03
私も待ってましたよ(笑)

酒田から山寺まで陸羽西線、通称”奥の細道最上川ライン”を電車で通過した時
(しばらく最上川に沿って走ってます)
川下りを見ました。

寒いけど真冬の雪景色の最上川下りは最高だそうです。
でも耐えられるかなあ
乗ってみたいです。そしてこの星川さんに案内してもらいたいわ。

わんこちゃんのブログ、この要注意お友達は見てないのね。
運転手さんもご苦労なことです。
私も気を付けなくちゃ・・お疲れ様
返信する
確かに・・・ (yukiko)
2013-07-19 15:34:25
帰りのJRの時間が決まっていると
バスの関係者は渋滞とかあるので
大変気苦労が多いようです。

私たち4人旅は北海道組の3人が箱根ツアーの時に
毎度集合時間に遅れ、リーダーの私が
ガイドさんに怒られました。

遅れてきても悪びれずケタケタ笑いころげているので
全員の前で私がぶちきれて3人を怒鳴りつけたのよ。

いまだに語り草になっていますが、天然にも
限度がありますよね。

この船頭さん、
本当にきれいな方ね。

山形にもペコちゃんに出会ったのね。
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2013-07-19 16:17:35
はい、この人はまだTVの録画も上手く出来ない人
なのでブログは見てないはずです。

ほんと可愛い船頭さんでした。でも4か月の娘さんが
いるそうです。
TVにも出たことがあるそうです。
きっとこの会社のスターかもね。

運転手さんも今後はより気を付ける事でしょうね。
ご苦労さんでした。
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2013-07-19 16:24:35
ほんとに!!

団体やツアーの時はまず周りに迷惑をかけないことが
大事よね。
それが出来ないなら個人で行くべきよね。

はい、かわいいさくらんぼとペコちゃんの
合体でした。
すぐに見つけて即、買いました
返信する
Unknown (えふ)
2013-07-19 18:43:32
川は怖いです
地に足が着いてないと駄目なタイプ
でも みなさんたのしそ~

アユデェ~す ねっ!
アユって1回くらいしか食べたこと無いです
私も あゆより団子です


返信する
素敵な船頭さん。 (もと)
2013-07-19 19:42:43
伏見の投げやりなおじさんとはえらい違いじゃ~~。

まあ、爆弾低気圧の中、一応舟は出してくれたけどね。

お弁当も美味しそう。。2種類のおにぎりにくぎ付けです。
返信する
川下り。 (koba)
2013-07-20 16:46:19
川下り、あの時も雨でしたね。

最上川はどのくらいの時間乗ったのですか?

船も大きいようでたくさんの人が乗っていますね。

雨でも楽しそうな様子が伝わってきます。

ドイツでのライン川下りや、フランスでセーヌ河の
遊覧たのしく思い出します。 旅はいいですね。
返信する
川くだり (りんごママ)
2013-07-20 20:24:24
ここは・・・
昔、父親が勤めていた時社員旅行で行った場所だ!
家に写真があるからすぐに分かりました!

ちなみに私もえふさんと同じです。
地に足が着かない乗り物は、恐くて・・・
特に水も恐いので、舟は無理かもしれない。

バスに取り残された方、反省の色は無いんですよね。
まあ、事故が無くて何よりです。

それにしても可愛い船頭さんですね。
昔はじいちゃん船頭が多かったでしょうが
いまや各世界に女性が進出です!素晴らしい
返信する
えふさんへ (わんこ)
2013-07-20 20:32:49
私は、水族館は怖いのですが、
船は大丈夫です。

私も川魚苦手で食べません。
もう亡くなったけど従兄がアユ釣り名人で
今頃いつも九頭竜川で釣ってたものです。
返信する
もとさんへ (わんこ)
2013-07-20 20:34:10
ほんとに!!

でもあれもあれで良い思い出よね。

この焼きお握り美味でしたよ。
返信する

コメントを投稿