心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

私、またやっちゃいました!!

2013-07-27 15:52:31 | 困った事

   木曜日の事です!!

        我が家のお寺の永代経があるので、(毎年7月と10月にあります)、その日はお米とお布施を持参します。

             そのついでに、そのお寺にあるお墓参りするのですが、なんせ山の下にあるので凄い雑草です、、

                  まずは、墓掃除と草取りも!!もちろん蚊取り線香持参、完全武装で行きました、、、暑かった~

       ついでに、実家のお墓参りもして帰宅、、、と、そこで気になってた我が家の狭い庭に目を向けてしまった~~~

             凄く伸び放題になった雑草が!!       解ってるんですが、私は虫に弱いのでなるべく草取りはしたくありません、、、

                でも完全武装したついでにこの際やってしまおう!!と草取り開始、、、、、

                    それがそもそも悲劇の始まりでした、、、、

          草取りも終わりに近づいた頃、もみじの木に貝殻の様なものがびっしりと付いててその上の方に

               いたー”イラガ”です。刺されると大変と思い、すぐに殺虫スプレーをかけまくりました。

                      イラガが落ちたので、死んだと思って作業再開してしばらくしたら、右太腿のお尻近くにピリピリと痛みが

 

            これはやられた~と思いすぐにお風呂場に行きシャワーで洗い流してたら、やはり、、、、

        

                  赤い斑点が、、、、お見苦しいので見たくない人はスルーしてね。

              アレルギー体質なので速攻で行きつけの皮膚科に行きました。

                    事情を話すと、スプレーしたのが悪かった、、、、スプレーする事でイラガの粉が飛び散って、、、

                       それが悪かったようです、、、、

             その日は少し痛みがありましたが、それが翌日になると痒くなるんです、、

                                        

   

                 痒くてたまらん、、、、、これを見るだけでまたかゆ~~い  

 

               やはり、私には草取りは向いてないというか、、体質が受け付けないんですね

      そして、もうひとつ やらかしました、、、、

            今使ってるフライパンが焦げ付く様になったので、、ネットで注文したのが先程届きました。 

                 

                      早速洗って試しに要らない野菜をソテーしましが、、、、、、

 

           そこで、りんごママさんにメールしたら、折り返し が、

               私が、「ママさんの所はガス?IH?」と聞いただけで、ママさんが

                      「わかった~~!!」だって、、、、、、さすが~、私の 天然をよくご存知です

       

                                       

                 はい、IHには使用出来ないものを買ってしまったのよ、、、

                      ちゃんと見たつもりなんですが、、、、、、

               幸い、ママさんの所はガスなので使って貰える様に話しましたが、、、、

                        皆まで話さなくても解ってしまう私の天然ばなしでした、、、、、、


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ! (りんごママ)
2013-07-27 20:32:30
イラガって虫、すごい威力ですね。
こんなにひどい事になっているとは・・・・

頑張り過ぎたのが仇になりましたね。
う~見ているだけで痒いっす。お大事にね!

フライパンね~爆笑しましたよ。
ガスかIHか?もうそれだけでピーンと来ました。

ネット注文はクリックしたら、即注文になるので
私も要注意なんです。(なんせそそっかしいし)

喜んで使わせて頂きます。
使うたびに、わんこさんを思い出しますからネ
返信する
お見舞い申し上げます。 (bonji)
2013-07-27 21:08:11
イラガ?こちらではなんというのでしょ?
大変な思いをなさいましたね、
痒いのは辛いですね、
私はじんましんで苦しみましたが、
保冷剤で冷やしました、
フライパンは残念でしたが、
私も買うときは注意しています。

お大事にね。

            bonji
返信する
痒そう。。 (もと)
2013-07-27 21:09:31
私も痛いのは多少の我慢は出来ても、

痒いのは我慢できないタイプです。

イラガってそんなに怖い虫が居るんですね。

頭痛だと書いてあったのに、お墓も掃除して、草取り。。

大変でしたね。ゆっくり休んでくださいね。
返信する
解りました! (えふ)
2013-07-27 22:23:08
フライパン(笑)
やっちまいましたね
私は
草かぶれしやすいからトマトとかの 脇芽とか素手では触れません草とりも できないです

またまた お仲間発見
イラガは 蛾ですか? 怖いね
ケータイ画像だけどみただけで痒いです
どうぞお大事に
返信する
イガラ (koba)
2013-07-27 22:45:12
イガラと言う害虫しりません。
すごい毒を持っているのですね。

この暑い時にひどいめにあって
辛いですね。お大事にしてください。

私は長野を引き上げてきて、一番
良かったと思うことは、草取りから解放された
ことです。
返信する
私も (yukiko)
2013-07-27 23:35:58
イラガ?

毒蛾みたいなものかしら?

わぁ~~
痛々しいわ~~

私もこうなったら絶対皮膚科へ行かないと
治りません。

弱いのです。

早く治りますように・・・

ティファールはIHはダメなんですよ。

私も天下のティファールが!と買ったら使えなくて
姪のところへ行きましたよ。

それからはめがねをかけてよく見るようにしています。
返信する
イラガ!! (ハチママ)
2013-07-28 09:31:31
わぁー大変でしたねぇー。
痛いでしょうー、痒いでしょー。
意外に、イラガ知らない方多いんですねー。
わたしも子供の頃やられた事ありますよー。
先月は仕事でハチに刺されちゃいましたー。
(わたしはガーデナーなの)
日本は毛虫が多いから庭仕事も大変ですよねぇ。
虫多いし。気をつけてくださいね。
わたしは熱中症を心配した。(笑)

フライパン、いろいろあるんですねぇ。
せっかく買ったのに残念。
日本のコンロもいろんな種類があるんですねぇ。
返信する
痛々しい! (さくらえび)
2013-07-28 11:14:44
かゆいでしょう?
ダニに刺されたってかなりかゆいんだから

粉でこうなるって前に聞いたことがあります。
そんなこと言ったって目の前にいたらシューってやっちゃうよね

bonjiさんが書いてるとおり冷やすのがいいと思います。
お大事にね

フライパンせっかくいいのを買ったのに
今度、IKEAの安いフライパン上げましょうか。
たしか大丈夫なはず

とにかく薄っぺらで安いからまさに使い捨てフライパン
こんなことしてたら罰が当たるかな?
だって300円しないのよ
でも確実に1年は使えますから(笑)
返信する
イラガ (シャム)
2013-07-28 16:23:44
イラガ?
どんな虫でしょうか
始めて聞きます
ホントかゆそう~~~ですね

私も草取りで 顔が膨れ上がって 自分の顔ではないようになった事があります

草取り注意しないとですね

パソコン慣れるまではしばたく大変ですね~
ちょっとした頃が判らないんですよね
頑張って下さい

返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2013-07-28 19:41:32
まだ時々痒いですが、、、
自分で赤い斑点をみるたびにまた痒くなるので
見ないようにしてます、、、

正に天然ばなしですね、
フライパン使うたびに思い出して笑ってください。
返信する

コメントを投稿