早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

初詣その2:薬王寺

2014年01月02日 | 徒然なるままに
今日は初詣パート2です、奥さんと朝早く?自宅を出発し一路南へ向かってマイカーを走らせました。

幹線道路をひたすら走り(スピード違反は少しだけ??)約1時間で目的の薬王寺さんの第2駐車場に滑り込みました、道路の車は空いて居ましたが駐車場は結構多くの車が駐車していました。

先ずは最初にお参りを、ここのお寺は四国88箇所の23番札所で普段から大勢のお参りの方が来られていますが、お正月は特に「厄除け」としてつとに有名で、何を隠そう私めも30年以上まえに前厄の年にお願いに来て以来今日まで毎年欠かさずお参りをしています。

何とか御利益を授かり小病はしますが大病はした事が無く、NGO活動やマラソンを元気に出来ています。



「先ずは山門をくぐります」

女厄坂・男厄坂を登りご本堂にお参りします。



「薬王寺さんの本堂です」

今日は穏やかで暖かく良いお参りが出来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっりょー)
2014-01-03 03:45:51
パテシエさん、お正月の初詣、この画面でやらせてもらいまいました。ありがとうございます。
薬王寺への初詣は行ったことがないので一度は。。。と思ってます。ご利益は半端じゃないですね(笑) 今、長女だけが京都から日和佐に行ってます。薬王寺のすぐ近くの家です。
薬王寺 (早ちゃん)
2014-01-28 09:28:15
おっりょーさん、
何時もコメント有り難う御座います、返信が遅くなり大変申し訳有りません。
薬王寺さんは大変御利益が有る名刹です、是非お参りに来て下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。