毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

肌布団のカバーを縫ってごろ寝用の布団の出来上がり。

2017-08-21 | 日記
友達のご近所の人が引っ越しするのを機会に断捨離をされて山の様に出た着物地・パッチワーク用布地等を

頂いて来たのがある。「小物作りの会」へ持っていき少しずつ消化しているがなかなか減って行かないまま。

欲張ってもらって来たもののこのままでは申し訳ないし、勿体ないので何かに出来ないか?と生地を出してにらめっこ。

パッチワークの布は勿論、綿100%だから…布団カバーにどうかしら? 捨ててしまおうと思っている肌布団が二枚ある。

それを半分にたたんで中に入れてカバーを縫ってみたら、お昼寝のごろ寝用布団に変身! それが二枚完成。

試しに、これでお昼寝してみたら・・・綿なので肌触りが最高! 四つ折りにしても座布団くらいの大きさである。


                                         次は、枕カバーでも作って見ようかな?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウス一枚出来上がり~秋... | トップ | 私が壊したのか?と少し心配... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純ちやん)
2017-08-26 11:38:51
初めてお邪魔します。
花が好き、人も好き、私と共通点ありと
コメントしました。
ちなみに私のブログもお暇な折見て下さい。
   
  タイトル
     純ちゃんの徒然日記
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事