毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

珍しい手作りの「ゆべし」・・・柚餅子を頂きました。

2017-01-30 | 日記
                     「柚餅子」を頂いた・・・それも手作りのを。カットの仕方のメモ書きも添えて。

                                       中身は、みそ・みりん・クルミ入りである。
                                       
                                          気持が伝わってきて嬉しい(^.^)





                           柚子の中をくりぬいたのは分かるけど、その後どこから中に詰めたのかなぁ?  とよく見ると・・・。

                                     ヘタの下あたりに切った後がある。それにしても手間がかかっている。

                                        中身を詰めて蒸して干して…ちょっと真似出来ないなぁ。


                           余りにも良く出来ているから聞いてみたら「ネットで調べて初めての作品」と聞きびっくりしている。

                                       クルミの食感と最後に、ふっと柚子の香りがして美味しい。


   お茶漬けに少し入れて食べてみた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年も前に予約して今日・・... | トップ | ため池の土手は「野焼き」の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとう~~~ (なつ~🎵)
2017-01-30 21:03:32
皆さん色んな事されてますね。

ユズは沢山あるけど、マネできません~~
返信する
こちらこそ~(^.^) (ワクワク)
2017-01-31 09:42:23
長々と失礼しました。  

私もこれだけは出来そうにないです。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事