毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

しまなみ海道の大三島で一泊して観光です。

2016-09-18 | 旅行
昨夜は、この大三島の旅館で一泊。 食べきれないほどの海の幸とおいしいお酒で満足な夜。

朝いちばんに、近くの「大山祇神社」・・・おおやまづみじんじゃ・・・へ行ったが観光客は誰もいない。

静かで落ち着いた雰囲気の境内をゆっくりと見て回る。


樹齢2600年といわれる天然記念物である神木の「大楠」は「おちのみこと」お手植えの楠と言われている。

幹の周りは11メートルもありパワーを頂ける気がして手を広げて深呼吸!



北回廊・南回廊には参拝に来た著名人の写真がずらりと飾ってある。

2010年に700年ぶりに再建されて美しくなった「総門」の前で記念写真を撮る。



そのあと、車で五分くらい走り「伯方の塩」の工場見学をした。 ここは無料で工場見学が出来て帰りにはお土産も頂ける~(^.^)

塩の製造工程・・・山積みされている塩が流れ作業でお店に並んでいる袋詰めになる迄の様子がよく分かる。 もちろん撮影禁止!

「塩ソフトクリーム」・・・ほんのり塩味が美味しい。  私は「塩入りコーヒー」・・・一口・二口・三口だけで十分。 



その後「しまなみ海道」でいよいよ四国へ渡り愛媛県内子の街へ向かうことにした。










ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日目は、尾道を散策してし... | トップ | 木蝋で栄えた愛媛県の「内子... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおぞら39)
2016-09-18 10:41:27
毎日訪問してましたが、更新されてなかった
旅行だたんですね
しまなみ海道1度は音連れてみたいです
計画倒れになってます
いつもありがとうございます (ワクワク)
2016-09-18 17:30:48
兄弟・友達夫婦との旅行でした。  ツアーでないので

好きなところへ寄り、好きなごちそう食べ楽しい旅でした

しまなみ海道は何回も行きましたがとても景色がよくて

すばらしいところです。是非…行ってください。
おはよう~♪ (なつ~♪)
2016-09-19 06:31:08
しまなみ海道良いですね~

私も友達と行きたいねと言いながら
もう数年経ちました~

景色も食べ物も満足されたようですね~(^◇^)
是非どうぞ~。 (ワクワク)
2016-09-19 08:43:50
橋から見える瀬戸内海の景色は素晴らしいです!

美味しい海の幸が食べきれない程でした。

続きは・・・ブログで…よろしく(^.^)

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL