TOP PAGE BLOG ENGLISH CONTACT




左から 国民新党糸川正晃議員、社民党保坂展人、民主党荒井聰議員、日本共産党石井郁子議員、民主党河内博史議員


 本日、午前11時すぎに国会内で民主党荒井聰議員、日本共産党石井郁子議員、国民新党糸川正晃議員と私の4人が集まった。教育基本法特別委員会で問題となった「タウンミーティング」の真相解明に熱意を持つ議員有志が「4野党共同」で呼びかけ、政府に対して資料要求をするとともに、問題となったタウンミーティングが行われた現地調査も含めて、真相解明に進めていくことにした。昼過ぎに野党記者クラブで記者会見して、国民から幅広く「タウンミーティングやらせ問題」に対して、情報提供を呼びかけるメールアドレスとFAX番号を公表し機動的に行動を始めることにした。

『野党TM調査チーム(やらせ110番)』

メールアドレス yarase110@mail.goo.ne.jp

FAX 03(3508)3839

座長:荒井聰(民主党) 事務局長 糸川正晃(国民新党)

読者の皆さんからの情報提供を呼びかけたい。

この記事をはてなブックマークに追加
コメント ( 0 ) | Trackback ( 4 )



« 共謀罪、「米国留... タウンミーティン... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
NHKの報道と教育基本法改正の影響」 (aiubisの岡目八目のひとりごと)
7時のNHKニュースで、教育基本法関連の政府答弁が報道されていた。「国を愛するかどうかは評価しない」というものの、その学習態度は評価するという。この二つは必ずしも判然としない点があると思うが、どうだろうか。また、宗教教育についても、その教義は多岐に ...
 
 
 
下地幹郎さんのブログから (喜八ログ)
投票日当日の出口調査で、全マスコミが「糸数リード」としながら、期日前投票が加えられると負けるというのは、初めての経験でありました。 相手候補の選対が組織的に期日前投票に力を入れたことが、この選挙の勝敗を分けたと思います。 11万票の期日前投 ...
 
 
 
「ボタン押すだけ」で1万5000円 (シモキタ界隈フオ~~)
タウンミーティングで「エレベーター手動1万5000円」、そして「会場における送迎等4万円」ということだが、勘だがこの手当てはスタッフにちゃんと払っていないような気がする。もし払っているのならそのスタッフの税金を調べれば分かる。あくまで勘だが、代 ...
 
 
 
仕事が遅せーんだよ(でも頑張ってね) (安倍総裁日記)
  政府主催のタウンミーティング(TM)での「やらせ質問」をめぐる問題で民主、共産、社民、国民新の野党4党は22日、合同の調査チームを発足させた。情報提供なども呼びかける。  発起人座長の荒井聡氏(民主)は会見で「様々な施策で世論を誘導していた ...