TOP PAGE BLOG ENGLISH CONTACT




年金監視院をつくり、年金積立金の厳正な管理を行うために監視をし続ける---という趣旨で、以前に書いたように4月5日(火)夜7時から北沢タウンホールで『年金ウオッチャーズ』の旗あげをしたいと考えている。

本来なら燎原の火のごとく大きなムーブメントの波が出来ておかしくないが、小泉政権の支持率がいまだに再上昇しているような病んだ日本社会だ。「もう、どうにもならんよ」と怒ることをせずにあきらめ、グチを呑み込んで八つ当たりだけしているような風潮が強いこの頃、ある種の古典的な「年金一揆」などありえるほずもない----という声もある。

そこで、こうした呼びかけに応じて、身体を動かし、また作業を手伝ってくれる人を求めたい。あと一か月で3百人の人がタウンホールに集まれば、とりあえず船は出航することが出来る。途方もない荒海でも、私は船を出したいと思っている。

ボランティア・スタッフも募集しています。



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« フジテレビの... 佐世保事件を... »