Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

春、春、春!4月になりました~

2018-04-01 18:05:33 | 日記
今日はイースター、エイプリルフール・・・もう4月です。書きかけで寝落ちしてしまった3月のblog・・・・・12日分もあるし~まあ、スマホも不調だし、そのうちに・・・
今朝は、Lifeを洗いました!洗濯も山ほどして・・・乾かし散歩に出ましたが、暑い!ジューンベリーの花も満開です。ネモフィラもちらほら咲いています。桜もゆっくり見ていないからね~毛が濡れてぼそぼそして汚ならしい感じ。さくらんぼも小さな実をつけています。近所の公園の桜は満開です。木の下でたくさんの人がお花見をしていました。はなみずきも、どんどん芽吹いています。なんか匂いますか~?ご近所のチューリップも満開です。牡丹の蕾が膨らんでいました。まあ、日が当たり暑い暑い!帰宅してから、飼い主はエレクトーンの練習をしました。最近は、ちょっと頑張ってる飼い主です。Lifeは相変わらずグーグーイビキをかいています。昼過ぎから飼い主は買い物に出ました。色々あってずっとブルーな飼い主でしたが、決意も新たに気分を変えた飼い主に、神様がちょっとしたプレゼントをくれました。バレンタインジャンボミニで3000円当たりました。最近、忙しくて、なかなか宝くじ売り場に行かれませんでした。出掛けて、そうそう、忘れてた!と売り場に行き、バレンタインジャンボとバレンタインジャンボミニ10枚ずつを、売り場の前で開封して係りの人に渡しました。「結果がそちらに出ます。」と言われても、どうせ当たらないからいつも見ません。そうしたら「20枚お調べして2枚当たりで・・・」600円のお支払いと言われると思ったら、「3600円のお支払です。」と。ん???2枚しか当たらないのに?聞いたら、末等の6等と5等の下1桁が同じだったので、一枚で、両方の当たりになると。帰宅してからネットで見たらバレンタインジャンボミニの6等の当選番号が4、5等の当選番号が34でした。悪いことばかりじゃないね~。それから、プランターを買いにムラウチホビーに行きました。あちこち桜が咲いて浅川の河川敷でも皆さんお花見をしていました。ムラウチホビーに行くときれいなお花がたくさんありました。ペット用品も売っているので、宝くじが当たったから、Lifeにもおやつを少し買いました。Hopeがいなくなってから、ペットのコジマやイオンペットにも全然行っていません。Hopeのために色々買ったおやつがたくさん残っていて、Lifeに少しずつあげていましたが、なかなかなくならないので、必要ありませんでした。帰りに西八王子の駅近くのアモーレフィオーレさんに寄りお花を買い、最後にスーパーでちょっと買い物をして帰宅しました。暑かったのですが、帰宅したら15時、少し曇ってきました。お土産のおやつをクンクンするLife。おやつを食べて、お気に入りのソファに寝そべって過ごしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿