湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

花景色(筑後川温泉)

2011-03-16 | 福岡の温泉
花景色(ばら)大露天風呂の入口

岩風呂(ばら)の風景

ここの泉質はヌルヌル、スベスベの湯で一度入ったら
この泉質のよさは病みつきになる。
ラドン・ラジウムを含む「アルカリ性 気泡の硫黄温泉」

湯の中で大分県の人と一緒になったが、
同じく温泉博士での入湯とわかり、温泉談義がもり上がった。
この人は、花立山温泉には、先週に入湯したと話しておられた。
若いころは、ずっと静岡に住んでいて、
40代は更年期障害に悩まされ、1週間ずっと床に伏す日々だったというが、
ダンナさんの退職を機に、故郷「大分」に移り住み
第2の人生を始めたところ・・
すっかり今は、大分の「温泉」に癒される日々だって・・

お肌はスベスベで、血色もよく、なんとも笑顔の爽やかな人だった。
これも「大分の温泉パワーのお蔭?」
とっても、いいお話だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花立山温泉  | トップ | 「綱の湯」 白浜温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡の温泉」カテゴリの最新記事