湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

鹿野城の白鳥

2008-06-01 | 野生動物・鳥・犬・虫
白鳥といえば・・
東郷湖 以外にも
同じく 鳥取県の 鹿野にも います。
鹿野城あとの堀に 白鳥が・・
こっちも 癒し系の景色の中で 泳ぐ 白鳥なのです・・

落ち着いた城下町 鹿野 
ここには 山紫苑 という 温泉施設もあります・・
山紫苑に行く前か帰りに この鹿野城の跡地に行くことを
お勧めします・・とっても 城跡からの景色(鹿野の町並み)が美しいのと
堀をゆったりと泳ぐ白鳥に癒されます・・
静かで・・人の姿がないのも うれしい景色かな・・ 
春や秋に鹿野城に登ると 抜群の景色に満足・・

夏や冬も悪くないと思うけど・・
私は 夏に登ったら、さんざん蚊にさされ 
かゆくて景色どころではないことがあったので・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東郷湖の足湯 | トップ | 草山温泉 観音湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野生動物・鳥・犬・虫」カテゴリの最新記事