課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

ローストチキン&メンチカツ Vivra Vivre

2015年12月26日 | 混合(MIX)
「人のものを盗ってはいけない」そんな事は人として当たり前の事なのです。
だからそれをする人は、罪を犯した犯罪者として罰せられることになります。
そんな事は判っているはずなのに、これ位のものを盗っても構わないと思うのか?
それとも、これ位のものを盗っても、盗ったのが誰だか判らないから構わない。
そんな風に思っているのでしょうか?いずれにしろ罪を犯している事には変わらない。
「花を盗らないで!」と呼びかける貼り紙をよく目にします。悲しい事ですが。
丹精込めて育てた花、鉢植え。皆の目を楽しませてくれる綺麗な花です。
綺麗だから自分のものにしたいという気持ち、これは間違っています。
丹精込めて育てた方がいるからこそ、綺麗な花を楽しむことが出来るのです。
花を盗むのではなく、花を育ててみては如何ですか?その方が楽しいはずだから。


12月17日 木曜日。
この日のお昼ご飯は、久しぶりにこちらのお店へ。

≪VivraVivure≫
テレビの情報番組でも紹介される人気のお店です。
前回訪れたのはもう3年半以上前になるようです。月日が経つのは早いものですね・・・(^^


久しぶりに訪れましたが、ランチメニューに大きな変化はない模様。
レギュラーメニューと日替りのワンコインランチの品揃えです。

さて、久しぶりの訪問。レギュラーメニューにしようかと思ったのですが、

『ローストチキン&メンチカツ(日替り)』(500円)
やっぱりワンコインの魅力には勝てませんでした(^^ゞ


ワンコインとは思えぬこのボリュームと配置。
メンチカツ・ローストチキン・サラダが見事なトライアングル陣形を敷いていますね。


ザクッとした食感の粗めのパン粉のメンチカツ。
中のジューシーさとのバランスがとても良くて美味。やや濃い目の味付けが男性的か?
ローストチキンは皮目の焦げが香ばしく鼻腔を擽ります。
むね肉ですがパサついた感じはなく、柔らかでジューシーなチキンです。

このボリュームでこのクオリティーです。ワンコインで提供されるのが不思議なくらい。
周りを見回せば、ほとんどの人がこのランチを食べていました。
また是非来たいと思わせるランチなのであります(^^

【過去のVivraVivure】
・2012.03.29・・・サイコロステーキ
・2012.02.29・・・和風ハンバーグ
・2011.11.21・・・ローストビーフ
・2011.09.28・・・ポークソテー

今日から年末年始のお休みに突入!
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿