係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

和風ハンバーグ Vivra Vivre

2012-03-06 22:00:53 | お肉
雪ネタの画像、一週間遅くなりなりました。いや、遅く致しました・・・。
先週、春のベタ雪に見舞われた関東地区でしたが、前日・当日・翌日と、この雪にまつわるブログが多かった!
係長もほんの少しはさわりはしたものの、実質的にはスルーをしたつもり。そしてこの日、満を持して・・・。
なんて言うほど大したもんでもありませんが、とりあえずリードの画像を雪景色に。ちょっと微妙な映像です(^^

2月29日 水曜日。
4年に一度の閏年の日、2月の29日です。
うちの奥さんの話では、スーパーで4年に一度のニク(29・肉)の日なんて銘打っちゃってたとか(^^

さて、そんな29・ニク・肉って訳でもないんですが、この日はこちらへお邪魔しました。

《Vivra Vivre(ヴィヴラ ヴィヴレ)》
前回の訪問から3ヶ月ちょっと経ちますが、実は先々週の土曜日に、TV番組で放送されているのを見たのです!

じゃぁ食べてみましょうか!と言うことで、番組で紹介されていた週替りランチをオーダー。

『500円ランチ(和風ハンバーグ)』(500円)
ふっくら丸まるとしたハンバーグに、大葉と大根おろし。醤油ベースの和風ソースを回しかけて。
見た目のお姿は、上々の美・ハンバーグです(^^

ふっくらジューシーで柔らか食感のハンバーグですが、香ばしさがやや不足気味かな?
店舗で焼き上げたというよりも、なんとなく工場生産のレトルトチックなお味が・・・(^^

でもサラリーマンに心強い、貴重な500円ランチです。また違うメニューの日に訪れたいですね(^^

一雨ごとに春が近づいてきますね(^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿