係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

ポークソテー Vivra Vivre

2011-10-09 21:09:10 | お肉
震災の後、多くの人が保存食と言うか非常食と言うか、缶詰やレトルト食品やインスタントラーメン等を用意しましたよね。
係長の家でも、関西に住む知人がインスタントラーメン等を沢山送ってくれまして、とりあえず常備食として保存しました。
そのラーメン達が、この秋賞味期限を迎え始めたんです。インスタントラーメンって、案外賞味期限が短いのですよ。
うちの奥さんと手分けしながら、無駄にせぬように順次消化中です(^^


9月28日 水曜日。
この日のお昼ご飯は、会社事務所近くでニューオープンしたこちらのお店へ。

《Vivra Vivre(ヴィヴラ ヴィヴレ)》
三田図書館の斜向かい、マクドナルドが一階にあるビルの8階に、26日(月)にオープンしたばかり。
前日にマクドナルドの前で、女性スタッフさんから「OPENちらし」を受け取ったので訪問してみました(^^

ランチメニューはこんな感じ。

週末までの一週間は、オープン記念ということでディスカウントプライスなんですなぁ~!これはラッキー(^^

それでは記念価格のメニューからこちらをチョイス!

『ポークソテー』(700円 → 500円)
ハンバーグ、ローストビーフと悩んだ挙句、このポークを選択。やっぱり関東では豚が美味いですからね(^^


やや筋きりが甘かったのか、ちょっと縮みがでていますが見た目以上に柔らか豚ですよ。
歯触りの良い肉質で、旨味が強く甘味のある脂身が印象的ですね。
ソースはバジルの風味の効いたイタリアンドレッシングのようです。豚肉の旨味を引き立てる味わいで美味ぁ~(^^

オープン価格とは言え、これが500円のですからお得ですよ。但し、男性にはややボリューム不足かも?
いずれにしても美味しいランチをワンコインでいただけて、大満足のお昼ご飯になりました(^^

あっ、そうそう。同僚O係長のオーダー品も紹介。

『ローストビーフ』(850円 → 500円)

さて、ちなみにこちらのお店が開店する前は、「カマタ倶楽部」というBarがありましたね。
お昼は「SALLY’S kitchen」というカレー屋さんが営業されていたんですがねぇ~(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿