通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

カープロード2014(その6)

2014年04月21日 | スポーツ
「前回まで、カープロードに飾られている、栗原、赤松、天谷、キラ、ミコライオの5選手を看板を紹介してきたんじゃけど…」

「今日は、松山、岩本、前田、丸、野村の5選手を紹介していきますけぇの」





【37 松山 竜平(まつやま りゅうへい)】



1985年9月18日生まれ。
176cm・95kg。
九州国際大、鹿児島県出身。

昨季はシーズンを通して1軍に定着し、自己最高となる打率.282、10本塁打、52打点を記録。
特に圧巻の活躍を見せたのは、8月4日のヤクルト戦。
同点で迎えた4回表、ソロで勝ち越しに成功し、5回にも適時打でリードを広げた。
今季も自慢の長打力でアピールする。





【10 岩本 貴裕(いわもと たかひろ)】



1986年4月18日生まれ。
182cm・96kg。
亜細亜大、広島県出身。

開幕から出遅れたが後半から巻き返し、1軍登録された7月14日のヤクルト戦で1号3ランを放つなど、チャンスでの勝負強い打撃で存在感を見せつけた。
昨季は特に代打での活躍が目立ったが、今季は開幕から1軍でのスタメンに名を連ね、長打を量産したい。





【18 前田 健太(まえだ けんた)】



1988年4月11日生まれ。
182cm・81kg。
PL学園高、大阪府出身。

2013WBCで大会公式ベストナインい選出された、球界が誇るエース。
前半はケガのため登録抹消と復帰を繰り返したが、6月30日の阪神戦で通算9度目の完封勝利を果たし、その勢いで後半戦は大活躍を見せた。
Aクラスが当たり前のチームにするために、渾身の投球で挑む。












【9 丸 佳浩(まる よしひろ)】



1989年4月11日生まれ。
177cm・90kg。
千葉経大附高、千葉県出身。

昨季は開幕から好調をキープし、序盤戦の打率は4割台を記録。
カープ打線の火付け役としてチームを牽引し、自身もセ・リーグ盗塁王を獲得するなどCS進出に大きく貢献した。
緒方孝市の引退以来空き番となっていた「9」を受け継ぎ、さらなる高みを目指す。






【19 野村 祐輔(のむら ゆうすけ)】



1989年6月24日生まれ。
177cm・82kg。
明治大、岡山県出身。

セ・リーグ新人王として期待された2年目だったが、開幕から連敗を喫し、プロ入り初の2軍落ちを経験。
だが、フォームを修正するなどシーズン中盤から復活。
ルーキーイヤーを上回る12勝を挙げるなど、カープ投手陣の柱としての自覚と成長を見せた。






訪問日:2014年3月2日





↓広島東洋カープについては、こちら↓

広島東洋カープ公式サイト





「今日は、カープロードについて話をさせてもらいました」

「次回は、いよいよ最終回。安部、菊池、今村、堂林、大瀬良の5選手を紹介する予定じゃ。ほいじゃあ、またの」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープロード2014(その5) | トップ | カープロード2014(その7) »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事