通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

カープロード2014(その5)

2014年04月20日 | スポーツ
「前回まで、カープロードに飾られている、バリントン、永川、木村、迎、中東の5選手の看板を紹介してきたんじゃけど…」

「今日は、栗原、赤松、天谷、キラ、ミコライオの5選手を紹介していきますけぇの」







「今日は、荒神陸橋(こうじんりっきょう)からスタート」





【5 栗原 健太(くりはら けんた)】



1982年1月8日生まれ。
183cm・97kg。
日大山形高、山形県出身。

右肘手術からの再起を目指すも、打撃が上向かず5月6日に2軍落ち。
そのままシーズンを終えるという不本意な成績に終わった昨季。
とにかく今は、結果を出し続けることが唯一の生き残る方法。
「今年ダメなら終わり」―プロ野球人生をかけ、勝負に臨む。






【38 赤松 真人(あかまつ まさと)】



1982年9月6日生まれ。
182cm・75kg。
立命館大、京都府出身。

広島に移籍後は毎年100試合に出場していたが、2011年に故障してから出場回数が激減し、昨季は85試合の出場に留まった。
レギュラーの丸、菊池に次ぐ12盗塁で自慢の俊足で存在感を示したが、今季は打撃面でもアピールし、定位置争いを制したい。






【49 天谷 宗一郎(あまや そういちろう)】



1983年11月8日生まれ。
178cm・87kg。
福井商高、福井県出身。

昨季は2軍からスタートし、レギュラー定着後はわずか34試合の出場に留まったが、1番などで活躍しチームの躍進に貢献した。
ただ、2006年以来7年ぶりのシーズン無本塁打、打率.208は不本意。
攻守はもちろん、打撃面も磨きをかけてレギュラーの座を確保したい。












【13 キラ・カアイフエ】



1984年3月29日生まれ。
193cm・105kg。
イオラニ高、アメリカ出身。

CS進出に大きく貢献した助っ人の一人。
2013年6月に入団し、7月9日のDeNA戦で来日第1号、翌10日には第2号、さらに11日は3・4号の本塁打を放つ。
シーズン後半はクリーンナップに定着し、14本塁打を記録。
この勢いでチームを勝利へ導きたい。






【57 K.ミコライオ】



1984年5月10日生まれ。
205cm・115kg。
ユタ・バレー大、アメリカ出身。

長身から投げおろす最速157km/hの剛速球が武器の助っ人右腕。
来日1年目から61登板21セーブを挙げ、首脳陣の期待に応えた。
2年目の昨季も57登板27セーブを挙げ、球団初のCS進出に貢献。
今後もカープの守護神としての活躍に、ますます期待がかかる。






訪問日:2014年3月2日





↓広島東洋カープについては、こちら↓

広島東洋カープ公式サイト





「今日は、カープロードについて話をさせてもらいました」

「次回は、松山、岩本、前田、丸、野村の5選手を紹介する予定じゃ。ほいじゃあ、またの」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西国街道(旧山陽道) その2 | トップ | カープロード2014(その6) »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事