ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

2016・09・16広島:花鳥風月>世界遺産の宮島と牡蠣の出来る迄をMovie紹介!

2016年09月16日 | 広島県廿日市市大野浦~発信

☆⇊☆三枝弘のYoutubeチャンネル①

=世界遺産の島・宮島の恵みを得て牡蠣の出来る迄! =

 

 

 

☆☆⇊☆三枝弘のYoutubeチャンネル②

=世界遺産のItsukushima Jinja 厳島神社 =

 

 

 

☆☆⇊☆おまけののYoutubeチャンネル③=♪北の旅人(唄) 石原裕次郎  =

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016・09・14広島:花鳥風月>... | トップ | 2016・09・21西国33ヶ所巡礼... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ひろばあちゃん)
2016-09-16 08:06:39
大きな牡蠣ですね。
大がかりな牡蠣の養殖、今年の出来具合は
どうでしょうか。
こちらでお店に売っている牡蠣よりも
大きさが違うわと思いながら拝見いたしました。私は貝類のアレルギーがあって
牡蠣も食べることが出来ないのですが
焼いている匂いが美味しそうだなと
思っています。
今朝も知らない世界のご紹介有難う
ございました。
返信する
Unknown (����󤭤��)
2016-09-16 12:15:08
こんにちは~♪
「宮島牡蠣」の動画、拝見しました〜♪
美味しそうな牡蠣料理が、いっ〜ぱい〜♪
ごちそうさまでした〜♪(*^_^*)
おおきに〜〜
人気ブログランキング&にほんブログ村へポチ
返信する
Unknown (菜桜)
2016-09-16 13:55:25
今日は~♪
牡蠣はもう解禁になりましたか?
焼き牡蠣大好きですので 食べたいです。
動画を見たら余計に食べたくなりましたぁ~
返信する
こんばんは (tsukey)
2016-09-16 18:36:45
また台風が心配ですね。

牡蠣、美味しいですよね~
食べたいな・・・・
広島の牡蠣が一番美味しい
ですよね(^^)
今日も素敵な音楽で良かった
です。
返信する
ひろし爺1840さんへ (マリババ)
2016-09-16 20:51:06
こんばんは~
ほんと宮島は、何度でも行ってみたいところだよ。
焼き牡蠣も食べるし,牡蠣入り蕎麦もいただき大好きです。
牡蠣グラタンは、まだ食べてことないね。
牡蠣筏に吊るすまでの工程が大変ですね。いい勉強になりました。
返信する
こんばんは (wingtom)
2016-09-16 22:12:32
千葉県勝浦温泉に来ています
今日は曇り空と小雨降る1日
明日は
晴れてくれそうですが
雲は多そう

広島の牡蠣は日本一
美味しいですよね~
私も大好きです
返信する
大好物 (夏雪草)
2016-09-17 00:16:18
こんばんは~。
牡蠣は大好きです。
こんなに手間がかかるものとは知りませんでした。
そしてホタテ貝を使っていたなんて、びっくりです。

雲の動きにとても癒されました。

ありがとうございました。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-09-17 07:19:51
広島のカキと言えば・・あまりにも有名ですね

焼きガキの実演販売
よい 香りが漂ってきました
美味しそうですね

返信する
牡蠣の養殖 (地理佐渡..)
2016-09-17 08:48:16
おはようございます。

抑制棚なんて全く知りませんでした。
佐渡にもカキの筏はありますが、我々
の知らないところで色々な過程が
あるのだなと思いました。
環境的にはやはり恵まれている海域
ですね。ここは。


返信する
牡蠣 (とも)
2016-09-17 09:20:58
ひろし様
これからはカキの季節ですね。
広島のカキはまだ食べたことがありません。
大きなカキですね。
テレビの旅番組で見る程度です。
一度味わってみたいです。
返信する

コメントを投稿

広島県廿日市市大野浦~発信」カテゴリの最新記事