ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

スイカ苗を購入しました

2011-04-24 21:16:56 | スイカ


昨年の購入は4月10日ですので、昨年より半月遅い購入になりました。

昨年のその日の購入は縞王MAX12本に紅小玉6本ですが、今日は下記の通りで少な目です。
これは一昨年まで続いていた遠い方の畑への植付けがなくなったからです。
遠い方の畑は、私に代わって暫く職場の仲間に管理をしてもらおうと思って、今日見学案内をしてきました。

・縞王MAX:10本
・紅小玉:5本

昨年はスイカ以外にも沢山苗を購入していましたが、今年は現時点で今日購入したスイカの苗だけです。

>2.フルーツトマト苗
>・アイコ:(赤×3本、黄×1)
>・フルティカ:1本

>・購入したトマト苗
>・フルーツトマト(昨年はトマトベリーを購入)

>3.ピーマン
>・京波:4連結ポット×2

今年は色々な問題や課題を抱えている関係で、少しこじんまりとした菜園管理にしたいと考えています。 


トマト栽培の講習会をやっていました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空の下を走り抜けて、牧場... | トップ | 今日の畑ネコです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイカ」カテゴリの最新記事