ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

週明けから続く寒さでコーン苗の伸びが遅くなっています

2007-04-05 21:37:55 | 日記
しかしこれは私にとって都合の良いことなのです。

何故ならば植え付けの適期が伸びて、会社が休みになる週末の定植でも遅くならないからです。
今日は朝6時に起きましたが、一時間の間に出来たことは、一番近い畑の除草を少しとこの苗の自宅までの移動だけです。
毎日朝5時に起きて畑に出られれば週末に頼ることもないのですが、会社の仕事は夜遅いことが多いので、朝はなかなか起きられません。
早起きの習慣がつくまではまだ日にちがかかりそうです。

収穫が近い早生のタマネギ(まだ品種を調べていません)
ジャガイモの生育1
同上2
ソラマメについたアブラムシの駆除にスミチオン1000倍液を散布した後の様子
 ↑
黒いものがまだ付いていますが、アブラムシの死骸です。
一番広い畑の全景
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は東京でした | トップ | 最初に蒔いたコーンの定植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事