たむたむの独り言

写真を中心にした情報です。

朱鷺メッセへ県展を見に行く

2017-05-28 17:17:39 | Weblog

 2017年5月28日(日) ここ数年県展に作品を出していなかったので、応募の案内も来なくなった。 最近はカメラの撮影モードを設定する文字や記号が見えなくなって、完全オートで撮ることしかできなくなった。 水平も狂っていることが多く、作品としての写真はほぼあきらめた。 県展はこれまで2回入選はしたが、10回以上出しているのでまぐれのようなものだ。 毎年見ていると、常に同じ場所や同じ撮影対象の作品が必ず何点かある。 展示点数が多いのでやむを得ないだろうが、見ている方はまたこれか、と思ってしまう作品もある。 目が悪いせいで、一体何を撮ったのかよくわからない作品が多い。 しかし、県展賞の作品はディテールがわからなくてもパッと目に飛び込んでくる印象深い作品だったと思う。 失敗ばかり多く作品にはならないが、写真はもうしばらく続けてみようと思っている。 

〈信濃川右岸下流の柳都大橋と停泊するクルーザー〉

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらったフジの種が芽を出した | トップ | 魚沼から船で尾瀬へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事