もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

ネズミが出た

2019-02-21 08:12:41 | 日記
朝早く起きて居間へ行くと「トトトトトッ!」という音とともに5cm位の生き物が茶箪笥の裏へ走って行きました(^^;)肌色とグレーの身体(^。^;)驚いたことにネズミでした~!その後も出てきたり引っ込んだりを続けて1時間。

お母ちゃんが細い箱でトンネルを作り、息子が牛乳パックの底にカステラを置き、お父ちゃんが誘導道路をつくり何とか捕獲成功~


しかし、トンネルの中から顔を上げつぶらな瞳でジーッと見つめられたお母ちゃん…「目が会っちゃった…」
この子をゴミとして扱うなんて!後で一緒に森へ行こうね。

眠い~

2019-02-17 17:25:56 | 息子の事
今日はサッカー大会!朝4時起きでお弁当を作り7時の電車に乗って富津まで行きましたよ~(゚o゚;長旅なのでゲーム機なんて持って現代っ子ですね…


まだ習いたてなのでボールを追うので精一杯。予選敗退だけど、最後のゲームは勝ちました!


楽しんだり、悔しくて泣いたり、子供たちの無邪気な姿に癒やされました(^^)
息子は楽しんだ派です(^^;)

今年も宜しくお願いします

2019-02-02 16:45:54 | 日記
気がつけば2月でした...

初詣に行っていなかったため息子と柴又へ来ています。


お参りのあとお茶をして草餅を頂き、お土産を買ったら玩具の博物館へ(^-^)


息子は初代ファミコンで「カービィ」をプレイしています。ファミコンを触るのは初めてなのに何故か上手いし(^^;)



年配の方が多い所で楽しめるかどうか...と思いましたが喜んでくれて良かった(^^;)