もんちゃんのおうち

文鳥と父ちゃん母ちゃんRayの暮らし。畑、子育て、マクロビオテック、地域の事など何でも綴っています。

銀世界、とまではいかないけれど

2016-11-25 07:04:06 | 日記


久々の雪ですね。寒い1日でした。子供は大喜び(^_^)

役員活動がピークの時期でして、ご無沙汰してしまいました。
残りあと1ヶ月。人形劇の練習が始まりました。でも、一番大変なのは次期役員選出(^_^;)これが決まればどんな事も耐えられるのに…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

収穫祭

2016-11-03 21:00:13 | 日記
お世話になっている市民農園では毎年この時期「収穫祭」を開いてくれます。忙しいうえに引っ越しで野放しだった我が家の区画をとーちゃんと整理しながら、豚汁や焼きそばを頬張りました(^_^)
小さいお子さんも来ていて、その中にはRayが通っている幼稚園を卒園したお兄ちゃんもいたのでRayも楽しめたようでした。

しかし、我が家の区画だけ雑草が伸びきってみっともない(>_<)
過ごしやすい季節になったのでこれからとーちゃんと頑張らなくては!私もまだ忙しいため、取りあえず綺麗にして来春まで休耕させよう。


そして今日は15回目の結婚記念日。これからも宜しくとサラッと言いながらRayと3人でディナーを頂きました。実はRayは毎年11/3は喘息が出て救急へ駆け込んでいまして。6歳になりやっとガツガツ食べて走り回る元気な少年になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加