もんちゃんのおうち

文鳥と父ちゃん母ちゃんRayの暮らし。畑、子育て、マクロビオテック、地域の事など何でも綴っています。

気が付けば大晦日

2015-12-31 21:51:30 | 趣味
今年一年振り返ってとても忙しく充実した1年でした。
紋之助、美羽太との別れがありましたが、これからも前を向いて
毎日を健やかに暮らしていきたいと思います。

忙しくて「獣の奏者」は読めていないのですが、来年も今年以上に忙しくなると思うので
しばらくはスラスラっと読める漫画が増えそうです。
そして、2年ぶりの新刊(13巻)

「よつばと!」



が出ました~!それに合わせるようにTカードを

「ダンボー」



にしました~!

それでは今年も大変お世話になりました。来年もどうぞ「もんちゃんのおうち」を
宜しくお願い致します。
そして、皆さまにとって良い年になりますように!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月ぶりの更新ですが

2015-12-19 23:33:04 | 文鳥
久々の更新ですが、この1カ月とても忙しく家を空ける日が多かったです。
Rayの通っている幼稚園で絵本の読み聞かせをするお母さんサークルがあり
12月11日に人形劇を上演してきました。
お母ちゃんはこのサークルの役員をしていて準備に大忙しで充実した毎日を
送っていましたが、その反対にとても悲しい事が起こりました。
11月末に美羽太くんが10歳で亡くなってしまったのです。

埋葬の際には父ちゃんが号泣してしまい、冷たい雨の日のお別れでした。
美羽太くんの亡き骸はとてもキレイで今にも起き上がりそうで・・・
てんかんが多かったけど10歳まで病気や怪我も無く最後まで元気に過ごしてくれました。

一人ぼっちのむぅちゃんは・・・元気です!
役員の引き継ぎを済ませ来月1月からサークルの会長に就任したお母ちゃんは
来年1年はとても忙しそうです。むぅちゃんお留守番が多くなってしまうね(>_<)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加