もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

空は夏から秋へ

2019-08-19 18:21:10 | ペット
飼っていた金魚が病気になりそのままお空へ行ってしまいました(;_;)残念です。かと思えば行きつけのホームセンターでメダカを頂けるそうで新しくお迎えしました。


その他にも今年も鈴虫を頂き、とーちゃんと息子でカブトムシとクワガタを捕獲してお世話をしています。甲虫はとーちゃん専門でバッタはかーちゃん専門です。で、息子は見てるだけ(-_-#)


鈴虫はオス3匹!ちょっと遅かったけど「リーンリーン」
と鳴いています(^_-)夏休みもあと少し。今年の夏の思い出は…

おせっかいかな…(^_^;)

2019-08-03 09:41:20 | 日記
今日は久々に音楽の話>^_^<いつもはTwitterで呟いていました。プロの方が見て下さって「イイネ」してもらったり出来るので。実は未だに細々とピアノを弾いていたのです。

ただ、時々何故続けているのか…?が解らず取りあえず「自己満足」で済ませてきました。

今回弾いていたのはコチラ↓

とても可愛い曲です。1月から弾き始めて3ヶ月位で一通り出来るかな?と思っていたけど何と!半年以上かかってしまいました(/_;)動画で好きな女性ピアニストがうっとりしながら弾いていたので私も真似したくなって選びました。まだまだ私の演奏は余裕がなくてうっとりなんてしてられませんが(^_^;)
和名は
「羊は安らかに草を食み」
です。
偶然でしょうか?一通り弾けるようになったとたん、大事な方に安心して欲しくて聴かせてあげたくなりました(もちろんまだまだ要練習ですが!)

子供の頃眠れなくなると羊の数を数えた記憶があります。羊ってムクムクしていて、草を食べている姿を見るだけで何だか安心しませんか?

「誰かのために役に立ちたい」と思う心、ちょっとお節介かもしれないから陰ながら…