もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

今日は運動会

2019-05-25 17:37:41 | 息子の事

鮮やかな快晴!でも暑い💧
新しくできた学校で運動場が狭いため立ち見の午前運動会でした。しかも給食はカレーで🍛10:30頃から運動場にカレーの香が(^_^;)この香は大人には拷問(>_<)です。
それでも競技は表現や団体、個人、応援一通りありリレーは盛り上がりますね~息子はリレーの選手に選ばれたにもかかわらず「断った」そうでかーちゃんはちょっと悲しいけど、応援席で両隣のお友達とワイワイお喋りしている様子をみて息子らしいかな(^_^;)と思いました。息子は闘争心があまりないので…

それよりか1年2年と負けていて今年こそは勝ち組になりたかったようで願いが叶いました。
「赤組の勝利です!」

ヘアドネーションって

2019-05-20 13:55:31 | 文鳥
ご存知ですか?

髪を30cm切りました。もともとロングだったので1年半で腰まで伸びてしまいました。前々からテレビでヘアドネーションについての報道があり興味があったので、ヘアドネーション賛同の美容院を探して柏へ~

ヘアドネーションはただ「髪を切って送る」と言うわけではなくちゃんと束ねて毛先も整えて送らなくてはならないのですね。矯正やパーマ、カラーリング等をかけた髪は受け付けなかったり、31cm以上のみという団体もあるので受け取ってくれる団体をよく探して送ります。
今回はキレイな所の20cmを寄付します。使ってくれるかしら?

=誰かの役に立ちたい=

そんな思いが最近良く芽生えます。
公共の場に1人で出歩くのが中々出来なかった自分を後押ししてくれたのは長く伸びた髪と周りの人の

「そろそろ髪切れば?」

と言うさり気ない言葉。軽くなったアタマを降ると、肩周りで髪が擦れるようなサワサワという音が聞こえます。