もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

ネズミが出た

2019-02-21 08:12:41 | 日記
朝早く起きて居間へ行くと「トトトトトッ!」という音とともに5cm位の生き物が茶箪笥の裏へ走って行きました(^^;)肌色とグレーの身体(^。^;)驚いたことにネズミでした~!その後も出てきたり引っ込んだりを続けて1時間。

お母ちゃんが細い箱でトンネルを作り、息子が牛乳パックの底にカステラを置き、お父ちゃんが誘導道路をつくり何とか捕獲成功~


しかし、トンネルの中から顔を上げつぶらな瞳でジーッと見つめられたお母ちゃん…「目が会っちゃった…」
この子をゴミとして扱うなんて!後で一緒に森へ行こうね。
コメント    この記事についてブログを書く
« Twitterはじめました | トップ | 最後のジョウビタキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿