もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

週末ブログをしようかと…

2023-03-11 00:11:04 | 日記
毎週金土日の1日だけでもブログを書こうかと思います。さて、今夜は…🤔

毎朝学校へ行く息子を近くの交差点まで見送りそのまま町内を散歩します。散歩コースには弁天様の祠があり必ず弁天様のお顔を拝見させて頂き1日が始まるのですが、優しくほんのり微笑んだ弁天様はとても美しいのです✨そんな平日を1年以上つづけているのですが、今週月曜日の弁天様は顔を歪めているように見えてしまいました😱おかしいなーと思い色々角度を変えて見たりしましたが、やはり眉をひそめ歯を食いしばるような表情に見えてなりませんでした🤔何ともその日は落ち着かなかったです。気を取り直して火曜日の朝もう一度見に行ったら、何と弁天様は泣いているではないですか!理由は解りませんが私も悲しくなってしまいましたので、その日1日は明日の弁天様が微笑んでもらえるようにと笑うことに努めました。そして次の日水曜日はいつもの通り微笑んだ弁天様でした☺️誰かの悲しいお顔を見るのは辛いですが、もしかしたら自分が誰かを悲しませているのではないか…と胸に手を当てて戒めた1週間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿